※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

岡崎市に住んでいる方へ、3歳以上の元気な子供が遊べる支援センター情報を教えてください。情報が少なくて困っています。

愛知県岡崎市に住んでいる方に質問です!
3歳過ぎた娘でもたくさん遊べる支援センターのようなところってどこかありますか?
ちなめに結構活発な子です。
最近引っ越して来たばかりで情報が少なくママ友もおらず…。
よろしくお願いします!

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

お盆帰省して福岡で里帰り出産しますが、4月から岡崎に住んでいます。私も知りたいです(´∀`)私も友達いません(><)これから幼稚園行かれたりされたら、きっとお友達さんできますよ^^*

• あ

そうなんですね!
    慣れない土地で初めての子育てって不安ですよね…。
    娘は9月から幼稚園の3歳児教室に入ります😆
    お友達できるといいなぁ🤣

• 7月24日
さりぃちや🌸

明日支援センター行く予定ですよ〜♡
六ツ美中保育園ってとこです〜♡
私もママ友いません(笑)

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

岡崎市総合支援センターのが広いし、道具も多いので、沢山遊びたいのであれば、そちらの方がいいと思います❤️
    支援センターの中でも、そこが一番大きいです!

• 7月24日
  • あ

ありがとうございます!
    同じアパートのママさんによりなんってとこ教えてもらったんですが、そことは別ですか?

• 7月24日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

別ですね☺️

• 7月24日
  • あ

そうなんですね!
    車がないので支援センター行こうにも汗だくになることになります…😇笑
    差し支えなければ…おうちどのへんですか?

• 7月24日
舞菜

うちの上の子と近いですね!

1人目の時はあまり行かなかったのですが、下の子が産まれて、家だと退屈で体力もてあましているみたいなので、最近、調べてる最中です。
下の子の赤ちゃん訪問の時に、支援センターとかの一覧の紙をもらったので、総合支援センターとか行けばもらえるんじゃないでしょうか?
(以下のことはほぼそれに載ってました)
今まで総合支援センターしか行ってなかったのですが、地区の支援センターやリブラ・げんき館など、近々行こうと考えてます!ただ、私は運転が苦手なので、行けるとこが限られてますが…💧
保育園は園庭開放とかしてるみたいですが、この暑さなので、もうちょっと涼しくなったら行こうかなぁと。

あと、これは支援センターではないですが、この前、安城のヨーカドー(アカチャンホンポもあります)に行ったら、遊ぶとこが増えていたので、今度行ってみる予定です。(その時は土日で子どもが多すぎたので💧)

• あ

そうみたいですね😳✨
    男の子だともっと体力あって大変そうですね…。

ありがとうございます!
    同じアパートのママさんにお誘い頂いて、今日はりぶらの子供向けの夏祭りに行って来ました!
    なかなか園庭開放や公園は今は行けないですよね😅

うちは車がないので結構行く場所が限られてしまって…😭

私もとりあえずショッピングモールに行くことが多いです!

• 7月24日
ころちゃんvv

岡崎寄りの豊田ですが、にこにこっていう支援センターは小学生まで利用できますよー😊
3歳の子だと、小学生は入れないお部屋もあるので、わりとのんびり遊べます😄
この時期はプールもやってるので、午前中は駐車場満タンになること多いですが😂