※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

分娩室が個室でない病室で出産経験のある方いますか?他の人の声や気配が気になる場合がありますか?

分娩室が個室じゃない病室で出産された方いますか?
通っている病院の分娩室がカーテンの間仕切りのみみたいで
他の人の声とか気にならないですか💦

コメント

そんな病院あるんですか!?
個室でも丸聞こえなのに😰😰

• ぴぴ

ぴぴ

個室希望だとプラス5万円になるそうです💦

• 7月24日
あゆ

二人目そうでしたよ。
仕切りはありましたが完全な個室ではなかったです。
私の場合気になりましたしお相手も特に旦那さんが気にされてました

お隣まだまだかかりそうだなって声も丸聞こえでしたし 分娩中はこっちは気にならなかったけど終わった後 お隣さんがんばれーー!って思ってましたが お隣の旦那さんは後から入ってスポンと産んでしまった私に対して何時間も陣痛の痛みに耐えてる奥さんのことみて居られなかったんだと思います。ものすごく怒っていらしたのを夫が見て居たようでと後日聞きました。
それ聞いて気まずくてたまらなかったです。
言ってしまえば旦那さんも無知過ぎたのもありますがかなり辛そうにされていらして赤の他人の私まで心配になるほどだったので見て居られなかったんだと思うと完全個室の方がお互い気楽だなと思いましたよ。

• ぴぴ

ぴぴ

そんな事もあるんですね💦
    個室にするとプラスで料金かかるので考えてみます笑

• 7月24日
ぼくちゃん

出産時 しきりが扉があったのか分からなかったですが、ついたてのみだったと思います!私が出産してる時は全然いつ来たのかもわからず必死でした😅出産した後の分娩台にいる時は もう一人の人が頑張ってるのは聞こえて来ました!
私は特に気になりませんでした!
(必死すぎて 笑笑

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり必死で気にするとかそれどころじゃないのでしょうか笑

• 7月24日
⭐︎もっち⭐︎

分娩室個室でしたが、看護士さんや先生が行ったり来たりする為隣の分娩室との間のドアが常に開いていました。妊婦さん同士は見えないですが、自分の出産が終わって分娩室で休んでた時隣の妊婦さんが陣痛で苦しんでる声が聞こえて来ました!!
私は陣痛の痛みでかなり声を出してたので、後から「私の声うるさかっただろうなぁ💦」と少し申し訳なくなりましたが、声なんか気にしてる余裕ないのでお互い様だと思います^ ^✨(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

やはり声なんか気にしてる余裕ないんですかね笑

• 7月24日
あるび

1人目のとき、そうでした!
でも必死で、わたしは、それどころじゃなかったです(笑)
陣痛室?もカーテンで仕切られてるくらいで、先に陣痛来てた方の声、丸聞こえでした!その時はまだ余裕あったので、「あんなに叫ぶほど痛いんだね…」って旦那と話してたり(笑)
でも、よし、私も頑張ろう!って思ってました👌

• ぴぴ

ぴぴ

今は他人の声とか気になるんですけど
    いざとなったら気にしてられないですね笑

• 7月24日

義母が出産した病院がそうだったみたいです。その時の感想は聞いてないのでわかりませんが…

私が出産した時は、個室でしたが、隣の部屋とはドア開けっぱなしだったので、他の妊婦さんの声も丸聞こえでした。
でも、自分も声出してるし、気にしませんでした😅

• ぴぴ

ぴぴ

ドアは開けっ放しなんですね笑
    皆さん声は気にならないようですね笑

• 7月24日
ままり

1人目の病院は完全個室で分娩でしたが、2人目の病院は個室ですが助産師さんがすぐ他の分娩室へ行けるように扉1枚隔ててましたが開けっ放しでした(笑)
出産時には分娩台だけカーテンで閉められましたが聞こえますね😂
私が陣痛きてるときに隣の分娩室で出産されたのが聞こえて「おめでと~😭」って1人で言ってました(笑)
いざ自分が出産直前になると気になりませんし、そんなこと言ってられる場合ではなかったです😂

• ぴぴ

ぴぴ

やはり、そんな事言ってられないみたいですね笑
    今はすごく気になりますが笑

• 7月24日