※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

明日の健診があり、4週間ぶりで5ヶ月になりました。体重が2.4キロ増えてしまい、心配しています。食事はバランスよく摂り、健康を気遣っています。性別も気になるところです。

明日は4週間ぶりの健診。
今日から5ヶ月です☺︎☺︎

4週間空いて油断したのか、、
2.4キロ増えてる、、やばい

まだ増えたらいけないですよねー!
今からこんなんでどうするんだ!
実家に帰って食べすぎたかね(O_O)

今夜は
◉キノコとパプリカ ピーマンの和風炒め
◉白身魚のサクサク焼き
◉野菜サラダ
◉納豆

野菜サラダだけにしようかとも思ったけど
健診その場しのぎになるだけだし
赤ちゃんのためにもバランスよく。

明日は怒られる覚悟で行ってきます!
性別わかるかな〜まだかな〜

コメント

ほぬ

私は食べづわりだったので
安定期に入る頃には6キロも
増えていました…(笑)
一気に増えすぎって怒られたけど
安定期に入っても食欲止まらず…
妊娠後期前には10キロも
太ってます😂でも、
赤ちゃんにも問題ないし
全く食べれないよりわ大丈夫ということで開き直ってます😂✌️

性別は最初わ確定でわありませんでしたが男の子だと割と早く分かるかもしれませんよ💞💞

  • おまめ

    おまめ

    食べづわりもしんどいって聞きます😭
    わたしはつわりはほとんどない方だったのか、ムカムカすることはあってもなんでも食べられていたので比較的妊娠前と変わらない食生活でした🤦‍♀️
    ただ元々BMI25の肥満妊婦です😱

    今でこそなにも注意や制限等受けていませんが、いつでも怒られる覚悟でひやひやしてます(笑)

    夫が何故か男の子な気がすると言い張ってるので早くわかるといいなぁ💕

    • 7月24日
  • ほぬ

    ほぬ

    きつかったです…とにかく
    食べて食べて食べまくっていました…😂💦
    おかげで、まだ妊娠してるか周りに気付かれないくらいのときから
    ぶくぶく太っちゃいました…😂

    元々の体重にも寄りますが
    一気に太らない限り大丈夫だと思いますよ♡
    10〜12キロは太っても大丈夫みたいなので!

    私も気にしすぎて食欲抑えてる時期あったんですが
    ストレスになり逆に過剰摂取してしまうので
    もう気にせず食べることにしました💘

    お股開いてくれてたら
    いいですね\(^o^)/

    • 7月24日
  • おまめ

    おまめ

    そうだったんですね…!
    体重増加も、物凄くストレスになりますよね!妊娠してなかったら運動や食事制限もできるのにそれも限度があるし…
    赤ちゃんの為に乗り越えたほぬさんに拍手です👏👏👏
    もうすぐ本当に会えるんですね💕
    元気に産まれますように☺️💓

    しっかりお股見せてくれることを祈って、いまから、うきうきしてます😊

    • 7月24日
  • ほぬ

    ほぬ

    そうなんですよね(><)
    もう割り切るしかないですよ😭💦
    とにかく赤ちゃんが
    元気なのが1番ですよね♡♡
    お互い元気な赤ちゃん産まれるように
    頑張りましょうっ!!

    楽しみですね♪♪でも
    見せてくれなくても
    気長く待ってあげてくださいね💕

    • 7月24日
  • おまめ

    おまめ

    そうですねっ💓
    ワクワク期間も楽しみながら残り半年のマタニティライフ充実させようと思います☺️💕

    お互い元気な赤ちゃんに会えますように😌💓💓

    • 7月24日
ぷるぷる

私は今日4週間ぶりの検診でした!
私もすでに体重増えてしまってますが昨晩はおまめさんのようなメニューで普通に食べました😂
今日は朝ごはんを気持ち少なくして望みましたよ笑
明日赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

  • おまめ

    おまめ

    赤ちゃんに久しぶりに会えたんですね💕
    体重は毎回ドキドキですが、健診は、赤ちゃんに会えるので帰る頃はいつもニヤニヤしてます☺️💓

    今夜は早めに食べて、朝減らそうかな!(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいです💕

    • 7月24日
2児ママ

私も毎回怒られる覚悟でいきます😂
体重に関して何か言われたら右から左に流して、赤ちゃんに会いにいくって思ってます!

私もまだ性別が分からないので次回楽しみです⸜(*˙꒳˙*)⸝

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね!☺️💓
    なんだかんだ、会えれば嬉しくなるんですよね!だから健診は嫌いじゃないです!むしろわくわく💕

    性別わかるまでドキドキですね!

    • 7月24日