※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産婦人科で早産予防注射を受けることに不満。料金や説明に疑問があり、別の病院に転院を考えている。

産婦人科に不信感…。
1人目の妊娠が早産&帝王切開でした。今回の妊娠でも早産になる可能性があるということで、安定期に入ってから早産を予防する注射を週1回×産まれるまで毎週行うと説明を受けました。
特に副作用やリスクについて説明もなく、料金も心配だったので尋ねたところ、「早産の恐れがある人は皆注射を受けているし、注射自体も保険適用だから心配ない」とのことでした。
しかし、実際に1回目の注射を受けた日の会計で、何故か800円×1週間分の5600円を請求されました。これからも毎日800円×産まれるまでの日数の料金を請求されるそうです。
いくら保険適用とはいえ、週1回の通院なのに通っていない日の再診料や注射料金を取られるのが納得いきません。
産まれるまでとなると、合計13万円くらいかかってしまいます。
説明を求めても、受付で突っぱねられてしまい、モヤモヤしています。
今からでも別の産婦人科に転院したいです!腹立つー!

コメント

rymama

13万かかるのに詳しい説明がない上に「心配ない」って…😱😱
私なら説明されない時点で転院します!💦
不信感があるのならそんな所では産めないですよね。大事な命あずけるんですから…

• りんご

りんご

コメント有難うございます。
    高額なものなのに、何も説明が無いのは納得出来ませんよね😭💦
    不信感しかないので、転院したい旨を伝えようと思います。

• 7月24日
ゆう

どんな薬にも副作用はあるのに、尋ねても説明してくれないなんて。
しかも料金も週1回なのに×1週間分で記載されているって。実際に1回5600円で金額が変わらないとしても、変な書き方ですよね?
なんだか不信感しか湧かないです💦

再度、薬の内容や料金について聞いてみて、ちゃんとした説明がなければ、通院先変えてしまうかもしれません💧不信感あるところに命あずけられません😱

• りんご

りんご

コメント有難うございます。
    1回につき5600円と言われる方がマシですよね💦
    請求書兼領収書の点数は3割負担で800円になるような計算しか載っていませんでした。実際に注射+再診料で取られる金額は800円だけなのに、領収金額だけ何故か7倍の5600円にされていました。
    産婦人科側は説明する気も無いようなので、サクッと転院させてもらおうと思います。

• 7月24日