※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

現在11週で下腹部痛が気になります。検診まで1週間あり、同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在11週頃ですが、最近下腹部の痛みが気になります
子宮が大きくなってるのかな?とも思いますが、
こんなにも痛いのか…と不安になりました(;_;)
検診まで1週間あるので、病院に行く事も出来ないので、
初期で同じような症状があった方がいたら、
お話を聞きたく質問させて頂きました

コメント

なる

私もそうでしたよ!友達に聞いても下腹部痛はそんななかったと言われて不安で何度か心配で電話しました(笑)でも出血とかないなら大丈夫ですから〜との事でした😂本当に何も問題なかったですよ🤗

• あい

あい

そうなんです😢
    周りの妊婦さんや産婦人科で働いてた方から、初期ってそんな痛い?って言われてとても不安でした😭
    同じような方が居ないと不安ですよね😱
    一応今まで出血はないので、大丈夫ですかね😵?
    少し安心しました、ありがとうございます😢!

• 7月24日
  • なる

なる

鮮血が出なければ初期も痛いものだから問題ないと私の産院では言われました!初期の痛みは陣痛の痛みによって忘れられてるからね〜って先生言ってましたが、私は夜中に起きる程だったので初期の痛みも忘れてません(笑)それくらい痛かったです😅💦

• 7月24日
  • あい

あい

そうなんですね😳
    わたしのところの先生は、痛いの?と不思議そうにしていたので、わたしも不安になりました😂
    そんなに痛くても元気なお子さん出産されたんですね…👶🏻💓

• 7月24日
  • なる

なる

うちの病院では妊娠初期は痛いものってプリントまで貰いました(笑)それぞれですね病院も😅
    はい!元気で大きな赤ちゃんだったので、こりゃ子宮も開拓するよね〜って先生も笑ってました🤗ただ下の方もおっしゃるように心配なら病院へ行かれてくださいね!

• 7月24日
  • あい

あい

じゃあわたしもそう思っておきます😂笑
    わたしの子宮も開拓してるのかもです🤣🤣
    そうします、ありがとうございます😢💕

• 7月24日
dodo

痛みの感じ方は人それぞれですので難しいですが、
子宮が大きくなる痛みは、私的にはこんなにも痛いのか...ってほどではなく、生理痛より軽い程度のがたまーにという感じでしたので、なんだか心配です😣

検診まで1週間あるので病院に行くことができない、というのはゆあさんのお仕事等のご都合でということですか?
私は8週ごろ茶オリが出たので、検診と検診の間でしたが病院に行ったことがあります。
気になることがあればまずは病院に電話で症状を伝えてみて、場合によっては検診まで期間があっても行かれた方がいいと思います💦

お大事になさってください。

• あい

あい

わたしも持続している訳ではなく、たまにです🙇‍♀️
    でも痛みがあっていい事ではないので、気になっていました🙇‍♀️

もし痛みが続くようであれば、電話して病院行ってみようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日