※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きるのは普通のことです。完母の場合も同じような経験をする人がいます。赤ちゃんがおっぱいを求めるのは成長の一環です。

もう少しで11ヶ月の男の子です‼️
完母です。
5.6ヶ月の頃は夜間一度しか起きなかったのに、7ヶ月からは2.3回起きます💦
現在もそうです💦
泣いて起きて、おっぱいを飲むとわりとすぐにまた寝ます💤
おっぱいをやめるまで続くのかなーとも思うのですが、完母の方はどんな感じですか?

コメント

にゃー

全く一緒の状況です😨
私のとこは、添い乳なので仕方ないかなと諦めてます💦

• ちゃ

ちゃ

ももさんのお子さんも一緒なんですね😣
    よく、育児書などでは夜はぐっすり寝ると書いてあるので、どうなんだろうと思ってましたが💦
    卒乳するまで、仕方ないんですかねー💦

• 7月24日
  • にゃー

にゃー

ママリでは、夜間断乳とかみますが私は抱っこトントンで寝かす自信がなくて、、、でも、私のとこは夜間2、3回で減った方なので楽です💦もっと、ひどかったです😨

• 7月24日
  • ちゃ

ちゃ

私も夜間断乳よく見ます‼️
    アパートなので、ご近所迷惑のことも考えると私もできないでいます😅
    いつかはぐっすり寝るようになるし、おっぱい飲むのもこの時期だけだから、今は寝不足だけど、なんとか乗り切ろうかなと考えてます‼️
    ももさんは夜中何回も起きて大変だったんですね😭
    一緒にお昼寝しないともたないですね😣

• 7月24日