※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
お仕事

妊娠8ヶ月の方がアルバイトを考えています。コンビニで働くことを検討しており、受かる可能性について相談しています。

現在妊娠8ヶ月になろうとしています。
旦那はアルバイトをしていて、とりあえず収入はあるのですが、それだけでは出産・子育ての費用は賄(まかな)えず、私もアルバイトでいいので始めて、少しでもお金をと思っています。以前働いていたアルバイト先は、妊娠がわかってから体調のことを考え辞めましたが、やはり生活が苦しいので新たにと考えています。

そこで、家の近くにコンビニがあり、コンビニは経験もあり仕事内容もわかっていますし、またその近くに病院があるので何かあっても救急車など呼んでもらえる可能性もあり、フランチャイズなので店長との相談次第で雇ってもらえる可能性もゼロではないかなと個人的には思っているんですが、実際は受かるんでしょうか?

コメント

ななせ

今からですか?
それは無理だと思います💦

  • ゆあママ

    ゆあママ

    お金が無くても仕事はしないほうがいいということですか?

    • 7月24日
  • ななせ

    ななせ

    しない方がいいと言うか、8ヶ月ならなおさら雇ってくれるところは無いと思いますよ!
    雇う方にメリットないので…💦

    • 7月24日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    そうですよね...
    そこオープンしたばかりなので、応募する人がいっぱいになる前に応募したいんですけど、産後のために雇ってだけくれたりとかはない...ですかね?

    • 7月24日
deleted user

妊娠中の採用は難しいと思います
私だったら以前の所に連絡してみますね😅

私もお金の面で不安だったので
メルカリで色んなもの売ったり
内職したりしてました

  • ゆあママ

    ゆあママ

    内職ってどんな仕事がありますか?
    ちなみに、仕事の経験は接客業のみです。
    技術では、パソコン(Excel、Word、Photoshop、PowerPoint)と、スマホの操作、家事で、体力的にはまだあります。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内職はティッシュのチラシ入れや
    靴下の検品などしてました!

    • 7月24日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    それって在宅でできるものなんですか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    在宅ですよ!

    • 7月24日
deleted user

31週...
今から新たに職につくのは正直無理だと思います😣
コンビニ側も妊婦さんを雇うのは勇気いると思います。雇う側の基準がわからないので何とも言えませんが...
電話だけでもしてみてはいかがでしょう?

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ありがとうございます!
    電話だけでもして相談してみます!
    他の方のコメントを見て、自信がなくなってきましたが...

    • 7月24日
お米はもちもち派

あともう少しで産まれると言う妊婦を雇ってくれる所はありませんよ😓
旦那様に早いとこ正社員の方に転職してもらった方が現実的です。

  • ゆあママ

    ゆあママ

    はい、旦那に相談してみます。

    • 7月24日
涼まま*

妊娠31wで雇ってくれるとこは正直ないかな。と思います。
病院が近くにあっても 仕事中なんかあったら…仕事場の人も迷惑だとおもいます。

旦那さんにバイトをかけもちしてもらう。 内職か売れるものをうる。
とかになるとおもいます。

  • ゆあママ

    ゆあママ

    売れるものは売り尽くしました...
    内職ってチャチャッと検索したら出てくるものなんでしょうか?
    あと、内職の仕組みがわからないのですが何かご存知ですか?

    • 7月24日
  • 涼まま*

    涼まま*

    すみません…内職の仕組みイマイチわからないんですが、パソコンができるようなら 調べたらでてきそうな気がします(*^^*) お役に立てなくすみません…( •́ㅿ•̀。 )

    • 7月24日
megamama

相当スタッフが足りてないところ以外は31wの妊婦を雇う事は無いです。

雇う側もリスクですし。

近くに病院があると言っても、コンビニ経験あるなら分かると思いますが代わりのスタッフが到着するまで病院に行けないという事態も起こりうるので、ご自身の体を考えてあげるべきです。
2ヶ月後に出産して、シフトに入れないようになる事も目に見えてます。

99%受からない。
1%、そんな事も考える余裕の無い店か、妊婦でもぞんざいに扱わられる可能性のある店でしょう。

生活が苦しいのは大変かもしれませんが、お仕事する事により子供に何かあってから後悔しないようにしてくださいね。

  • ゆあママ

    ゆあママ

    やはり店側からしてもリスクがありますよね、私でも雇いません...

    • 7月24日
あーか

31wの妊婦を雇うメリットがないと思います。。
人手が足りないとしても妊婦だとリスクの方が高すぎるし、何かあった時に店側も責任取れませんし、にゃんこさんも後悔されませんか(´xωx`)?
旦那さんのバイトを増やすのが1番だと思いますが、クラウドワークスやチャットレディですかね…それでも微々たる稼ぎかと思いますが。。
内職はノルマがありますし、材料取りに行ったり、納品したりは自分でやらないとですし、いざ出産になった時に途中だと困ります(´・ω・`;)

t

私も経済的に余裕が欲しくて安定期入ってからアルバイト探しましたがコンビニ2件ダメでした😅
元々働いてる人の妊娠だと雇い続けてくれるみたいですが、やはり妊婦を雇うところはどの職種もなかなかないみたいです。

ほんのきもちしか稼げませんが、自宅でできる箱折りや梱包の内職を市で紹介してもらい、
自分のタイミング、散歩ついでにできるチラシ配りもたまにやっています
完全歩合制で単価数円を大量にという感じですし、日々家事や出産準備等で時間がないので結局はほとんどやっていませんが...

deleted user

パソコン使えるのですか?
でしたらクラウドソーシングサイトで仕事探してみるといいと思います!

deleted user

私は子ども産まれてからはしてませんがチャットレディーしてました!
携帯があればできるので簡単ですが…抵抗ある方もいると思うので参考までに!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    チャットレディは出勤されてましたか?在宅でしたか?
    サイトのほうに妊婦も話しても仕事はさせてもらえるんでしょうか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    在宅でした!
    妊婦さんでも大丈夫ですよ😊

    • 7月27日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    ありがとうございます!
    失礼ですが、1日どれくらいの報酬額を稼がれてたんですか?
    チャットレディ未経験ですので参考程度にお聞きしたいです!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は他に仕事をしていたので、そんなに稼いでいた訳ではないですが月3万くらいでした!
    それを本業にしている方で最高50万くらいの方もいらっしゃいました😮‼️頑張れば1日で1万とか稼げますよ✨

    • 7月27日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    ありがとうございます!
    1日どれくらいの時間×何日くらいで月3万くらいだったんでしょうか?
    あと、初心者でも稼げますかね?💦
    いろいろお聞きしてすみません🙇‍♀️

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日どれくらいの時間とかではなく空いている時間にしていました!メールだけでなく通話をすると更に稼げます!その時にもよりますが早い時は1週間くらいで3万稼いでいました😄
    初心者でも頑張り次第で稼げますよ!
    大丈夫ですよ😌何でも聞いてください!

    • 7月27日
 ママリ

フォトショップ使えるのでしたら、ランサーズやクラウドワークスなどで結構 在宅仕事見つかりますよー!

わたしは育休中、お小遣い程度にランサーズでロゴマークやバナー作成の在宅ワークしてました^ ^

  • ゆあママ

    ゆあママ

    失礼ですが、報酬額はどれくらいだったんでしょうか?
    参考程度にお聞きしたいです!

    • 7月27日
  •  ママリ

    ママリ

    案件によっても結構違うのですが、
    ロゴマークもバナーもだいたい1案件で1-3万でした。
    オリジナルでイラスト作成するものやデザイン違いで数パターン納品するものなどはもう少し高い案件もありましたよ^ ^
    クライアントさんによるのですが、納期も割と融通をきかせてもらえました。

    • 7月27日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    だいたいどれくらいの期間で1案件されてたんですか?

    • 7月27日
  •  ママリ

    ママリ

    子供が小さいうちは夜寝てからの2-3時間を作業時間に宛ててたので、だいたい週に2件とか3件とかですかね、、。
    仕事に復帰してからも、時間があるときは夜にちゃちゃっと作ったりしてました。

    • 7月27日
なな

どこにでもあるかはわかりませんが、市役所に内職相談の部署があるらしいのでそこで相談してみてはいかがでしょう??自己判断ですが、役所を通して案内してくれるので安全かな??と思ってます!母が実際そのような場所でいくつか仕事をもらってました!