※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る☆う
お金・保険

産休中も給与支給がある方への質問です。7月25日にも給料が振り込まれるでしょうか?気になりますが、電話で聞くのがお金のことで難しいです。同じ経験の方、教えてください。

産休中も会社から給料が出ていた方に質問です😭
5月初めから6月27日まで産休でした。私の会社は産休中も給与支給があります。月末締の毎月25日支給です。この場合は7月25日も給料振り込まれると思いますか?!明日25日ですが入るのか入らないのか気になります。でも電話して聞くのもお金の事なので聞きにくくて…
同じような方おられたら教えてください😭
まだ子供が小さいので記帳のためだけに出かけるのも億劫です😥

コメント

あかね

同じく6月中旬まで産休で、明日お給料が入るのかソワソワしている者です😂
回答になっておらずすみません💦
明日でよければわたしのほうが入っていたかどうかご連絡差し上げます!(笑)

• る☆う

る☆う

気になりますよね‼億劫と言いつつ気になりすぎて私も確認しに行きそうです😳笑

• 7月24日
  • あかね

あかね

わたしはネットバンキングに登録してるので家にいながらネット上で確認するつもりです!
    る☆うさんも登録できるようでしたら、熱い中記帳に行かずに確認できますよ♪

• 7月24日
  • あかね

あかね

熱い中→暑い中ですね💦

• 7月24日
  • る☆う

る☆う

そうなんですか‼いい方法ですね❤調べてみます‼😍

• 7月24日
mako

月末締めの25日支給は、例えば6月1日〜6月30日のお給料が6月25日に支給、という形ではないですか?6月25日に支給された分は満額でしたか?6月28日と29日の2日分マイナスされているんじゃないかなと思います。
もしマイナスされていたなら、6月1日〜6月30日のお給料が6月25日に支給の形ということなので、7月25日は7月が産休ではないため振り込まれないと思います。

• る☆う

る☆う

6月25日に振り込まれてた給与は15000くらい少なかったです😱
    でも普段は翌月払いだったので産休中だけ当月払いってことなるんですかね😭悲しいです😢💔

• 7月24日
  • mako

mako

え😱普段は翌月払いなら6月は満額で7月に6月1日〜27日分が振り込まれないとおかしいと思います😱1ヶ月分どこ行っちゃったの?ってことになるので💦
    普段は残業してたけど6月は産休で当然残業はないからその分少なかっただけとかではないんですかね😫

• 7月24日
  • る☆う

る☆う

ですよね?!1ヶ月分損してる感じですよね😢
    産休中は基本給全額支給って事になってて5月までは同じ金額入ってて6月は少なかったです😥💔
    明日入ってる事を願います‼

• 7月24日
  • mako

mako

5月は1日からでなく途中から産休でしたか?
    だとしたら、6月に振り込まれた分が5月に産休に入る前の数日分を差し引かれている感じとか💡
    いずれにしろ翌月払いなら明日入ってると思います😄

• 7月24日
  • る☆う

る☆う

産休は3月24日から6月27日まででした😢
    先月少なかったので-3日されてる気がするし今月はない気がしてきました😱💔もうあまり期待はせずに明日確認に行ってきます😢
    たくさんコメントありがとうございました‼😭💕

• 7月24日
ウッディ

6/27まで分の給料が7/25に振り込まれるのではないでしょうか?😳

• る☆う

る☆う

そうだといいなーって思ってます😭😭

• 7月24日
あーちゃん

産前8週、産後8週は働いていた会社からお給料出ると思いますが、職場によって違うのかもしれませんね😭
私の職場は、産後9週以降は、ハローワークからのお給料と聞きました!
私は産休に入りましたが、ボーナスももらえました😊
6月27日?28日?が出産した日だったらそれ以降8週(2回)は職場から給料日が出るのではないでしょうか??
私もまだ産んでないので分からず、不安ではありますが…😭💦

• る☆う

る☆う

ちゃんと書いてなくてすいません😭
    5月2日出産して6月27日までが産休でした!だから今月は先月分入るのかなー?!と気になってます😥
    ちなみに私もボーナスもらいました‼社会保険免除だからいつもより多かったです😽💕

• 7月24日
かもみ

気になりますよね🤔
出産手当金(2.1〜5.6)も無事に入ったし、夏の賞与も入ってたので、入ると願います😅
回答になってなくすいません💦

• る☆う

る☆う

やっぱりお金の事はかなり気になりますよね😭
    出産手当金と給料両方もらえるんですか?!😱

• 7月24日
  • かもみ

かもみ

出産手当金、会社の方で手続きして
    嬉しいことにかなりの額入ってきました☺︎
    給料というより、育児給付金という形で入ると思うのですが、出産から4ヶ月後〜支給みたいでちょうど今月なんですよね🤔

• 7月24日
  • る☆う

る☆う

ハチさんは給付金が今月なんですね😍楽しみですね❤
    ちなみに育児給付金の決定通知書みたいなのは育休入ってからもう届きましたか?!

• 7月24日
  • かもみ

かもみ

今月か来月なはずです!笑
    届いてないですー😱💦
    そういうのがあるんですね🤔

• 7月24日
  • る☆う

る☆う

あるみたいです!金額とかも書いてあるみたいで早くほしいなーと思ってます😽

• 7月24日
  • かもみ

かもみ

なるほど!!
    それが届くと安心、分かりやすいですね♡お互い無事に振り込まれますように(*´꒳`*)

• 7月24日
みんてぃ

当月支払いか翌月支払いかで変わります。私は月末締め当月25日払い(締めより支払いが先)なのでその場合だと7月の給与はでないです。小さい銀行だとないかもしれませんが、口座はネットで見れるようにしておくと便利ですよ☺️

• る☆う

る☆う

ネットで見れるように手続きしてみたいと思います‼❤

• 7月24日
  • みんてぃ

みんてぃ

ちなみにうちの場合は残業代は翌月の支払いです。基本給に関してはいままでも当月払いだったとかないですかね😅

• 7月24日
  • る☆う

る☆う

そんな事もあるんですね‼
    でも夜勤手当とかもちゃんと翌月だったから翌月じゃないのかな?わからないですね😭難しい😢💔

• 7月24日
haaaachan

私も月末締めの25日(当月)払いです!
私は7月26日までが産休で7月27日からが育休開始ですが、明日支給される給料が育休の分の-3日差し引かれた給料です!

月末締めの翌月払いなら今月もお給料入ると思いますが、私と同じ月末締め当月払いだと6月で終わりかと思います🙌どちら払いだったのでしょう??

• る☆う

る☆う

先月すくなかったので当月なのかも…働いてたときは翌月だったのに😢
    一応明日記帳してみます😭💔

• 7月24日