※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
ココロ・悩み

赤ちゃんが急におっぱいを嫌がるようになりました。朝は飲むけど、他の時は泣きます。おっぱいで寝かしつけられなくて困っています。

急におっぱいを嫌がるようになりました。

朝起きる時だけは飲んでくれるのですが、それ以外は口元に当てるだけで泣きます。たまに口に入れても少し吸ってすぐにぷいっとしてまた泣きます。あまり出ない方なのですが、おっぱいによる寝かしつけができなくなってつらいorz
ミルク飲むならおっぱい飲んでよう!!

コメント

ゆきママ

おっぱい出ないから、泣くとおもいます

なので、ミルクに変えるしかないですね

  • くーまん

    くーまん

    おっぱいは出てるのに顔を背けられてしまうのですが・・
    飲んでくれないのでマミーパットびちょびちょになります。
    あと、最初からミルクメインです。本当は母乳メインにしたいのですが(ー ー;)💦

    • 7月24日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    おっぱい飲まない子なんだとおもいます

    なので、諦めて、ミルクで頑張るしかないと思いますよ

    • 7月24日
  • くーまん

    くーまん

    今まで飲んでくれていたのに急に飲まない子になるんでしょうか・・

    • 7月24日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    なる子もいるみたいですよ

    でも、諦めてるかは、くーまんさん次第です

    頑張って、おっぱいをあげたい気持ちがありましたら、哺乳瓶の口を乳首にあてて、吸わしてみても、ありですよ

    • 7月25日
  • くーまん

    くーまん

    ざっくりですね(笑)
    あんま気にしてられませんもんね!

    抗ってみた結果、3日ぶりにおっぱいで寝かしつけできました!!
    理由は謎なのでまたあるかもと思うと怖いです・・

    • 7月25日
はじめてのママリ

お腹空いててもですか⁇
おっぱい張って 乳首が硬くなってるとか 吸いにくいとかないですか⁇
もしパンパンなら ちょっと絞ってからとかだと乳首柔らかくできますよ♪
色々 試しましょう(*•ω•*人)
それでダメなら、助産師さんにきいてみたり♪ 家庭訪問あるならそのときとか検診とかで(*•ω•*人)

  • くーまん

    くーまん

    おっぱい嫌がった癖にその直後ミルク170飲んだのでそうなのかなと。
    短乳頭なのでその可能性も考えてみたのですが、哺乳瓶に入れて飲ませてもちょっと飲んで泣かれてしまいましたorz
    今まで添い乳でないと寝てくれないことが多かったのに一切受け付けてくれなくなって悲し過ぎますorz
    うーん、保健センターに電話してみようなぁ・・

    • 7月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶の口を乳首にあてて授乳とかできそうですか⁇
    うまく吸えたらのんでくれるのかなぁ.. 相談するの全然ありです♪
    そのための保健師さんです(*•ω•*人)

    • 7月24日
  • くーまん

    くーまん

    そんなやり方が・・
    次のミルクタイムでやってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月24日
  • くーまん

    くーまん

    3日ぶりにおっぱいで寝かしつけできました!!
    直接でも哺乳瓶入れてからでも両方しっかり飲んでくれて涙が出そうなくらい嬉しい*\(^o^)/*
    ただ、理由が謎なので相談してみます!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理由 鮮明にはわからないですよね☆
    相談が1番 安心だと思います♪♪
    頑張ってください(*•ω•*人)

    • 7月25日