※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃんまん
その他の疑問

もうすぐ妊娠6ヶ月になります꒰*´∀`*꒱出産された方、される方で、お家…

もうすぐ妊娠6ヶ月になります꒰*´∀`*꒱
出産された方、される方で、お家の中で毛の抜ける犬種と一緒に生活されている方みえますか?
私は生まれた時から犬の居ない生活をした事がなく、アレルギーもなにもないまますくすく育ちました笑
家族もみんなアレルギーはありません。

今家でチワワとパグを飼っていて、
義母が、しばらくどこかに預けるか、部屋を別々にしたら?
アレルギーが出たら大変。。。
と言うのですヽ(´□`。)ノ・゚

私的には
少しの間でも手放すなんて出来ませんし、
犬と赤ちゃんに仲良く暮らしてほしいです•́ε•̀٥

友達の子供や、甥っ子などが来て、犬と同じ部屋に居ても、アレルギーも出てませんし。。。
その子の体質だとも思いますが、どうですか?

抜け毛の処理は1日に何度も頻繁に行ってます。
パグちゃんがヤンチャで、飛びついたりはしますが、
ベビーベットなどで対応しようと思ってます。
どんな意見でも構いません。
経験したお話、これから、こうしていくよ!
など、お聞かせ願えたら嬉しいです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

コメント

hanamiiiiiin

私は今ダックス5匹
中型犬1匹
ウサギ1羽
と一緒に生活してます♪
来年5月に出産予定なのですが、家でルールを作りました!
新生児のうちは犬は2階で1階の部屋には入れず徐々に慣れさせていこう!ということにしました(^^)
毛とかが口に入るのが怖いのでカーペットとかをゴロゴロで掃除してます!
ちょっと大きくなってから会わせようかな?と思います♪♪

• しぃちゃんまん

しぃちゃんまん

回答ありがとうございます(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
    たくさん居ますねぇ( *´艸`)

やっぱり少しの間は別々にしたほうがいいんですねぇ•́ε•̀٥
    平等に接すれるよう、努めます♡

• 12月1日
てんじんママ

シーズー犬飼ってます!
うちは里帰りせず、旦那が22時半すぎに帰るまでは私1人でペットと赤ちゃんを育てる為、体力が心配…。産褥期だけは実家に預け、それ以降は赤ちゃんに紹介させて慣らしていきます。新入りに縄張りを横取りされたと思わせない為にもそこは慎重に、退院前から病院で使った赤ちゃんの匂いがついたタオル等を旦那に持ち帰ってもらい、わんこに匂いから紹介していこうと思います(^^)退院の日少しは対面させたいですね!
ケージ飼いもしてますか?ベビーベッドとケージを離して、プレイマットや寝具にはわんちゃんを乗せない、我が家はベビーベッドを寝室に。ハイローチェアをわんこと同じ居間に配置しようと考えてます!
それからご存知かもしれませんが、トリミング時マイクロバブルや泥パックは凄いいいですよね〜✨犬のフケ予防、うちは抜け毛が減りました。
汚れ対策にもなるし飼い主家族側にもメリットはあるので時々してあげると違いますよ💡なんにせよ、大事なワンちゃんと赤ちゃん…特にワンちゃんはヤキモチ焼いて問題行動再発するらしいですからね〜
出産後も今まで以上に微笑んで関わってあげれば赤ちゃんの事も仲間としてすんなり受け入れてくれるみたいです☆どうしても大変なときは実家にワンちゃん一泊。私はあんまり預けると自分が寂しくなるのでそれ位で様子みようと思います😌

• しぃちゃんまん

しぃちゃんまん

ご回答ありがとうございます(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

私も寝室にはエアコンが無いため、リビングで赤ちゃんと2人になるんですが、
    寝室にゲージを置こうと思ってます꒰•‧̫•ू꒱

うちのパグちゃんがは、ヤキモチ焼きで•́ε•̀٥
    チワワちゃんを触るだけで噛み付くくらいですヽ(´□`。)ノ・゚
    その躾だけは、どうしても治らない(๑°⌓°๑)笑

臭いのついたタオル等、いいアイディアですね(๑╹ω╹๑ )
    参考にさせて頂きます꒰•‧̫•ू꒱

うちは泥パックはしてないですが、1週間に1度はお風呂に入れてます。

少しずつ工夫すれば、なんとかなるかなぁー?と思えてきました꒰*´∀`*꒱
    ありがとうございます٩(๑´3`๑)۶

• 12月1日
チョコミントあっこ♪

上の子の時は2匹ダックスを、飼っていました。
ペットを飼わない人からすれば心配なんでしょうけど、飼ってる方からしたら、子供みたいなものだし、預けたりとかムリですよね!

夜はワンコもケージで寝かせていたので昼間の対策として、ハイローチェアを使っていました。

あとは、赤ちゃんが昼寝したり遊ぶ部屋を和室にしていましたが、そこにはワンコは入らないように躾けました。

アレルギーはなんとも言えないので、出たら考えることにしていました。幸い出ませんでした。

• しぃちゃんまん

しぃちゃんまん

回答ありがとうございます(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

もぅ、ワンちゃんが可愛くてたまりませんヽ(´□`。)ノ・゚
    何時間でも見てられるし、
    癒しですし、たった1日離れるのも嫌です(ノω・、) 笑

我が家では出かける時以外はずっと放し飼いで、
    寝るのもベットで同じです꒰*´∀`*꒱

さすがに赤ちゃんが出来たら、
    ゲージか、落ち着くまで別の部屋を考えてますが、
    構ってあげられなくなったら嫌だな。。。
    って不安です•́ε•̀٥

• 12月1日