※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴるか
ココロ・悩み

毎日怒りっぽくてイライラしやすい。子供たちに優しいお母さんになりたいけど、自分が嫌。子供たちの幸せを心配している。

男の子2人の母です。毎日怒ってばかりで、上の子が顔色を伺うようになってしまいました。怒りたくないのに、怒ってしまいます。なるべくテレビ生活にしないように、出かけたりしたり、何かできればと思って生活しています。でも私自身があまりあれこれできなくて、ご飯支度だったり、色んな事で前よりもっとイライラしやすく、精神的に参ってしまう寸前まできています。
優しいお母さんになりたいのにそんな風になれなくて、自分が嫌になってます。
私が母親じゃなかったら、この子達はもっと幸せなのに。いなくなった方がいいんじゃないかと思います。

コメント

私も全く同じ状況です。
もう本当に、子どもに優しくしたいのにできなくて、私なんかが母親でごめん、もう母親やめたいとすら思います。両実家とも遠く、近くに友達もいない、毎日毎日子どもたちとの生活で参ってきました。
回答になってなくてすみません。

• ぴるか

ぴるか

回答ありがとうございます。
    知り合いに今が一番幸せな時期だよって言われるけど、そうかもしれないけど、とてもそう思えなくて苦しいです。

• 7月24日
♀️

同じくです。子供の成長している証なのに、、イライラしちゃいます。一人で二人つれて買い物もできないくらい今長男がすごいです。でたら言うこときかず走り回ります。。なので今育休中ですが、長男が保育園休んでるときどこもでれず、、です。長男は私と外にでることがとても嬉しいようですが(^-^)イライラすることもありますが、、楽しみながら関わろうとおもったら私は楽になりました。お互いストレスためずに頑張りましょう(。>д<)体調に気をつけてくださいね。

• ぴるか

ぴるか

回答ありがとうございます。
    うちの上の子も元気で下の子も。。
    楽しみながら関わって行こうと、思い切り関わって行こうと思います。

• 7月24日
ゆりゆり

同じく男の子2人のママしてます‼️
私も怒ってばかりの日々です💧
男の子ってパワフルですよね😅
パートに出て、保育園に行くようになり少し離れたので前より落ち着きましたw
私が母親じゃなかったら、なんて思わないでください💦
子ども達は、ママとパパを選んできてくれたんです❤️
ぴるかさんのこと大好きですよ❤️
難しいと思いますが、自分の息抜きする時間作ってくださいね🍀

• ぴるか

ぴるか

回答ありがとうございました。
    上の子今はプレで来年から幼稚園です。
    心の余裕がないからこんな風になってしまうんですよね💦
    自分の息抜き、頑張りますね。

• 7月24日
保育士ひな

毎日毎日の事だからお母さんだって疲れてしまいますよね😞

テレビ生活にならないように色々とお子さんの為を考えていて凄いなぁと思います。

わたしは手抜きしまくりです💦
掃除は少し位さぼってもいいや、ご飯も、暑いから今日はかってきちゃえ❗️とか😥

そんなお母さんも多い中ほんとに頑張ってて偉いと思います❤️

少しぐらい、さぼっても大丈夫です😌💓
お母さんはお子さんにとって神ですから🤗いてくれるだけでいいと思います🤗

• ぴるか

ぴるか

回答ありがとうございました。
    自分の中でこうじゃなきゃ、ああじゃなきゃと思ってしまいます。
    ほかのお母さん方はどんな風に過ごしているんだろうって。

• 7月24日