※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
妊娠・出産

マタニティインナーのおすすめはありますか?5週で胸痛やムカムカがあるので、使いやすいタイプを教えていただけますか?

マタニティインナーのおすすめありますか?

まだ5週なんですが、
ちょっと胸も痛くて、
ムカムカすることもあるので、
インナーをマタニティ用に変えてみようかな?と思います!

メーカーとかでなく、
どうゆうタイプが使いやすいよ、とかで
教えていただけるとありがたいです!

コメント

だるまさんの

パンツに腹帯機能がついているタイプのパンツ。

生地もしっかりしていていいですよ。

ずれたりして気持ち悪いし、トイレの度にめんどくさいので、取り外しできないタイプがお薦めです。

健診の時のエコーで便利というマジックテープのパンツも購入しましたが、マジックテープがお肌に合わず、痛くてあんまり使いませんでした。

自分の気に入っている柄を選ぶ

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ありがとうございます
    探してみます!

    • 12月1日
おにぎり

私はユニクロの
カップ付きキャミソールや
カップ付きタンクトップばかり
着ています(* ॑꒳ ॑* )
今はヒートテックverの
カップ付きも沢山あるし
お安いのでオススメです!

パンツはニッセンで
妊婦用のお腹まですっぽりの
とても大きなパンツを
購入しましたよ*

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    仕事してるので、カップつきキャミだとちょっと、ですかね
    家用として探してみます!

    • 12月1日
  • おにぎり

    おにぎり

    いやいや、私も正社員で
    仕事してますが
    全っ然問題ないですよ*
    むしろブラは締め付けて
    体に悪いです(°_°)
    ユニクロのカップ付きキャミ
    なめたらダメです!

    • 12月1日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうなんですか!?
    家用として使うんだと思ってました。。

    • 12月1日
ちびにゃ

私は同じ頃、初めてのタマゴクラブで、お試し680円かなんかのマタニティブラを買いました。とにかく胸の締め付けで気持ち悪くなったので。
チープですが、愛用してます。
ユニクロのブラトップやワイヤレスブラは私にはきつかったです。(体型はいたって普通。妊娠前はMサイズ普通に着てました)
カップのついたキャミを買うなら、背中側にゴムが入っていない方が楽です。サポート力はないですが。
人によってどこか締め付けられると気持ち悪いっていうのは異なると思うので、一度に買いすぎないでまずは安そうなものを一つずつ試してみるといいと思います。
無印のマタニティデニムやマタニティレギンスは、他の安いお店より着心地良かったです(*^^*)

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうですね!とりあえず1つ買ってみてよさそうなら買い足していったほうがいいですよね!
    ありがとうございます

    • 12月1日