※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

新生児くらいから完全ミルクのお母さんいますか?^^またよろしければ、完全ミルクになった理由?を聞かせてください^^

新生児くらいから完全ミルクのお母さんいますか?^^またよろしければ、完全ミルクになった理由?を聞かせてください^^

コメント

あかね

自分の経験ではなくすみません。
親友が赤ちゃん産まれてすぐから完ミで、理由は単純に母乳が出にくい体質だったからとのことでした。
初めは落ち込んでいましたが、ミルクでも問題なくすくすく育って、今では可愛いやんちゃ坊主です(^^)

☻

二人目はずっと完ミです~!
母乳が満足するほど出ないので😅
上の子の焼きもちもあって完ミにしましたよ~!

しま

0ヶ月は混合で頑張ってたんですが、すぐ泣く、自分の睡眠時間が確保できずイライラし、授乳の時間が苦痛になったため1ヶ月から完ミになりました。母乳吸われる感覚も気持ち悪かったのもあります💧

mog

1ヶ月になる前に完ミになりました!それまでは混合で頑張ってました。
理由は母乳の出が悪かったのと、息子もおっぱいから吸うのが下手で、毎日の授乳が戦争だったからです💔
母乳育児に憧れてたので毎日泣いてましたが、完ミに切り替えてからは母子ともに平和が訪れて、より可愛がれるようになったので後悔してないです✨

3児まま(^^)

末っ子だけ完ミです!
理由は3人育児でゆっくり授乳してる時間もないだろうなって感じです(^ ^)新生児のときからセルフ飲みですこしかわいそうな気もしますが上の子たちの相手もできるし腹もちも母乳よりいいのでラクできてます(^ ^)

ひかり

うちははじめから完ミです!
母乳は凄く出るんですが、持病の薬を服用しているので母乳あげられないんです💦

出産まだですが、産後すぐに完ミ予定です。理由は私に持病があり薬飲まなきゃいけないからです。
何かと完母最高みたいに言われる世の中ですが、母乳に足りない栄養素をミルクで補えたりもしますし、そんなに母乳にこだわるのは日本古来の風習なので私は気にしません。

ふー

半月から完ミです
自分自身が高血圧がありすぐに収縮剤が飲めずお腹も空かずあんまり食べれず母乳自体も1回の授乳に毎回たさないといけない状態で
でも赤ちゃんはほって置いたら5.6時間寝てる感じで頻繁もできず直接も吸えず

3時間事に起こしても飲むのに1時間とかかり

出産時に多量出血もしてて貧血でフラフラの状態にはしんどすぎてやめました

みずき@年子姉妹ママ

1ヶ月くらいからです。
理由は自分の体調戻らなくて限界だと思ったのと
おっぱい拒否されて笑
結果今2人目妊娠中なので逆によかったです笑

m

退院から一週間ほどで完ミです!
娘が直母拒否で授乳の度にギャン泣き、
十分な量が出てないので必ずミルクを足さなきゃいけない手間で
授乳の時間が来るのが苦痛でした。

それに退院してからは
慣れない育児でてんやわんやで
ご飯を食べるタイミングがわからず(笑)
不摂生からか、母乳がでなくなったので完ミにしました!

割りきってミルクにしちゃった今の方が気持ちも楽ですし、
あんなに苦痛に感じてた授乳時間は
哺乳瓶を一生懸命吸う娘の姿を見るのがたのしみになりました♥️

める

ずーっと完ミです!✨

ミルクのほうがラクなので
ずーっとミルクです!

ママリ

生後1ヶ月頃から完ミです!
それまではGCUにいたので搾乳した母乳を届けてました!
理由は自分の抗がん剤治療が始まった為です!
初乳はあげれたので良かったです(*^^*)

新生児から完全ミルクあげてます。理由は、どのくらい飲んでいるのか分かることと家族に協力してもらえることができるということ。
母乳は出ましたが、ミルクの方がやりやすいので今でも完全ミルクにしています。

りっちやん

たくさんのコメントありがとうございました^^私も完ミで2ヶ月の娘を育てていまして、周りは母乳一筋の方が多くミルクに反対派の方が多くて凹んでいましたが、完ミの方もたくさんいて安心しましたし、母乳が全てではないと思え気持ちがとても楽になりました^^