※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

モラハラについて。モラハラ夫さんをお持ちの方、具体的に どんな風にモ…

モラハラについて。
モラハラ夫さんをお持ちの方、
具体的に どんな風にモラハラされているのか
教えてください。
そして、何かしている対策があれば教えてください。

ちなみに、うちの旦那は
暴言吐きまくりのモラハラ夫です。

てめぇ今までどんな人生歩んできたんだ?
考えが浅はかなんだよ!
自分がどんだけ偉いと思ってんの?
自分の意見なんかねぇんだな!
だせーんだよ!
すげー顔して文句言ってくるよな!
いい気になってんじゃねぇぞ!

などなど、とにかく
私の人格を否定するような暴言ばかりてす。

コメント

みぃ

人の旦那様ですが、最低ですね。
こどもにも影響ありそう…。

• あめ

あめ

最低ですよね、、、

• 7月24日

離婚しましたが元夫がそうです。
マタニティーブルーだった時も
子供育てられる訳がない
親権は俺しか取れない
頭おかしいから子供もおかしくなる
などなど。
ひたすら無視してました。
言い返したらこいつと同レベルだし
いざ離婚や慰謝料取るとき、不利だからって思って(笑)

• あめ

あめ

ありがとうございます。
    なるほど、ひどいですね。
    やっぱり 反論してもだめですよね。

• 7月24日
そばかす

夫ではないのですがすみません💦主人の前に同棲していた彼がそうでした。
・料理が口に合わないと箸を放り投げる
・モンハンをプレイ中に上手く罠を仕掛けられないとゲーム機を破壊
・彼の持ち物が壊れていたので、これ壊れてるよ?と指摘したら「てめーのせいだ!てめーが壊したんだろ!」といわれる
・帰宅中に彼と電話していたら、お婆さんに道を聞かれたので対応してたらぶちギレ。
「てめえに隙があるから声をかけられるんだ!」といわれる

などなど書ききれません…
当時のわたしは彼と別れるとゆーよりも彼をまともにしたいと思っていました。
一緒に病院いってカウンスリングしてもらおう?と優しく諭すように言ったら、真っ赤な顔でなにかを叫ばれ、フラれましたw
人は26歳過ぎるとよっぽどの事(死にかけるなど)がない限り変われないそうです。

• そばかす

そばかす

あ、間違えました!カウンセリングですw

• 7月24日
  • あめ

あめ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    うちの旦那とはキレるポイントが違うのかもしれませんが、モラハラきついですよね。

たしかに、旦那を直すのは無理と思っています。

• 7月24日
ちい

子どもが泣き止まなかったり、子どもの扱いでちょっと助言しただけで偉そうにするな!と怒ります。言うことは大体同じパターンで、女のくせに、貧乏なくせに、稼いでないくせに、男は偉いんだ、の繰り返しです。

最近は、私のものをわざと踏んだり、独身時代から大切にしているものを勝手に持ち出してぞんざいに扱い、悲しくなるからやめてって言ったら誰の金で生活してんだと逆ギレ。
男は偉い、女は黙ってろ。女のくせに男に反論する時点で躾がなってない。お前の家族も頭おかしいからだ、と最終的には私の家族を中傷する。
結婚するときも今も一切金出さないくせに偉そうにしていると人に言って回る。ただ結婚費用のほとんどは私の親族からのお祝いで賄っており、家にあるものは私が独身時代から使っていたものや私の親にお祝いでもらったものばかりなので完全に嘘なのですが、モラ野郎は自分の都合の悪いことは全て忘れるので言っても通じません。
あまりにも非常識で全く話が通じないので、淡々と暴言の内容と日時を記録して離婚に備えています。夫は俺に嫌な思いさせてるんだから慰謝料請求してやる、親権も渡さない、裁判起こしてやるーとか言ってますが、裁判になれば養育費のことなどかえって都合がいいので聞き流しています。
モラハラは自覚がなく自分が正しい、なんなら自分は被害者だと思っているので治りません。離れましょ!

• あめ

あめ

ありがとうございます。
    酷いですね、、、
    たしかに うちの旦那もそうですが
    自分が正しいと思ってさらに被害妄想…
    どうにもなりませんね、、、
    うちの旦那も少し何か言い返すと物凄い勢いで暴言を吐きまくります。
    てめぇ、あんた、おまえ!と繰り返し私の人格を否定する言動を繰り返します。

今後のこと
    まじめに考えます…

• 7月25日