※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

総合病院への転院時、自ら行って入院できるか不安。入院時の子どもの対応も心配です。

今28週の妊婦です。切迫早産でウテメリン服用してます。
もし検診で入院を宣告された場合、通院しているところが個人病院なので総合病院に転院という形になると思うのですが…
その日のうちに紹介された総合病院に自ら行って入院という流れになるのでしょうか?
どなたか教えてください。
上の子もいるので万が一入院になった時のことを考えるとどうなるのか不安です。

コメント

Tatata

状態にもよると思うのですが、私は個人病院から救急車で搬送されましたよ!

• ぽん

ぽん

救急車で搬送させることもあるのですね(>_<)
    教えて頂きありがとうございます。
    その時の週数と状態など差し支えなければ教えて下さると助かります💦

• 7月24日
  • Tatata

Tatata

28wで5分間隔の張りがあり子宮頸管長が38ミリ、痛みも出血もないのでウテメリン内服で自宅安静になったんですが、内服しても張りがおさまらず、二日後に再受診したら子宮頸管長が25ミリになりました。
    子宮頸管長が短くなるスピードが速いので、すぐにウテメリン点滴をし、救急車で搬送されました!
    搬送先の大学病院ではウテメリン点滴を24時間して、ベッド上安静で過ごしました。出産まで子宮頸管長20〜25ミリをずっとキープで、36wの時に個人病院に戻り出産しましたよ(^^)

• 7月24日
  • ぽん

ぽん

詳しく教えて頂きありがとうございます(>_<)
    内服しても張りがおさまらないこともあるんですね。泣
    入院生活はとても大変だったと思いますが出産まで25ミリキープして36wで個人病院に戻り無事出産を迎えられてよかったですね😢
    今週の日曜日が検診なのですが入院と言われそうでビクビクしてます。
    張りどめの薬を飲んでてもやはり不安です。泣
    でもどうなろうと頑張るしかないですね!
    ありがとうございました(^^)

• 7月24日
りい ♡ 3人年子まま

上の子の時は状態がひどかったので
個人病院から救急車で搬送され、
下の子の時は緊急性があまりなかったので
紹介状だけ渡されて自分で病院に行きました!

• ぽん

ぽん

そうだったのですか(>_<)!
    やはり状態や緊急性によって搬送されたり、自ら病院に行く場合もあるんですね💦

• 7月24日
みみ

23週で出血して、個人病院から総合病院へ転院となりました。

程度にもよるのでしょうが、私は救急車で運ばれました💦

• ぽん

ぽん

そうだったのですか(>_<)💦
    状態によって搬送されたりするんですね。泣

• 7月24日