※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

健診で逆子だったので逆子体操を指導されました。体が硬くてキツイけど、エクササイズになりそう。慣れるまで続ける必要がありますか?

健診で逆子だったので、逆子体操をするように指導されました😵

逆子体操、キツイですね💦
猫背+体硬いので、胸が床につかず、全身プルプルしてます。笑
たった5分で汗だくです💥
太り気味なのでいいエクササイズにはなりそうですが🤣

やっと終わって横になってると、バリバリ下の方蹴ってるし!笑
逆子体操は一回ではなかなか治らないもんなんですね💦笑
何回もしてたらだんだん慣れてくるもんですか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

私も逆子と診断されました😅
2・3週間くらいでなおりましたが、確かにあの体勢はきついですよね😱
しかも、あの体勢のまま10分間いるのが暇で(笑)、YouTubeで音楽流してたり、動画見たりして過ごしてました(笑)
終わったあとは体中が痛かったです(笑)

慣れはしなかったです(笑)

  • 小ママ

    小ママ

    コメントありがとうございます♡

    2、3週間の間、毎日してましたか?
    一日に三回するんですけど、まだ一回だけどすでに心折れました。笑

    暇ですよねぇ!わかります!!
    なるほど、そういう手がありますね♡

    体も痛いです💦多分明日筋肉痛です😭

    えぇー!笑
    なれないんですね!笑
    もうなおさら必死でするしかないですね💪笑

    • 7月24日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    何日かサボった日もありました(笑)
    1日に3回もするんですか?!私は夜寝る前にやってくださいって言われたので、1日1回でした😓
    1日3回もやるんじゃ、なおってくれないと困りますね😂

    • 7月24日
  • 小ママ

    小ママ

    やはり、サボっちゃいますよね!笑
    一日一回でいいんですね😭
    そうですよぉ!3回もするんだから治ってもらわないと…🤢
    でも、治ってもわからないから、1日3回もやってたら、逆にまた元どおりなっちゃったりしてとか、色々不安ですが、とりあえず1週間!頑張ります🔥笑
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
もも

一緒です〜😭😭
逆子体操などもう出来る限りのことをすべてやってるんですがなかなか治らず、、でもたまにbabyがしゃっくりしててが足の付け根のあたりでピクピクしてる時があったり!治ってる!?と思ったら次の日は胃の方に頭があるのか胃が圧迫されたり・・・

治ってるのか分からないです・・・家にエコーほしいくらいです・・・

  • 小ママ

    小ママ

    仲間ですねー😭😭
    何週から始めましたか!?💦

    家にエコー!
    超金持ちなら、エコー買うかもですね!笑
    でも多分操作の仕方わからないから、意味ないかもしれないけど!笑
    エコー欲しいですね😂

    • 7月24日
  • もも

    もも

    30wに逆子になってますと言われてから、週3回はするようにしてます😭

    次また一週間後に検診あるので
    それまでに出来る限り
    逆子体操(ブリッチ、猫のポーズ)
    お風呂はお湯につかる(下半身あっためる)
    ウォーキング(骨盤に頭が挟まりやすくなると聞いて)

    赤ちゃんはあったかい方に頭を持っていくので足首は冷やさないようにしてます😭!

    • 7月24日
  • 小ママ

    小ママ

    週三回なんですね💦

    ブリッヂも大変そうです💦
    ウォーキングもいいんですね✨

    ほーそんな習性があるんですね😳✨
    私暑がりで、足元は冷やしちゃってるので、意識して温めてみます💪♡

    色々ありがとうございます😊♡

    • 7月24日
ぴよまま

逆子体操きついですよね( ;´Д`)
逆子体操しても治るかどうかはわからないみたいですよ。
私も28週から逆子体操してせっかく治ったのにまたひっくり返ってしまって、また逆子体操してたんですけど、治らなくてしんどいだけだったので『もう最悪逆子でも仕方ない』と思い32週で諦めました。笑
でもある日腰が痛かったので、ベッドの上で膝を立てて、腰を上げ下げしてユサユサしてたんですよ。そして寝て次の日起きたら明らかに蹴られる位置が変わってて『もしかして?!』と思い産科に電話して向きだけエコーで見てもらったらひっくり返ってました😂

  • 小ママ

    小ママ

    イラストだけ見たら、余裕じゃんと思ってました😂笑
    キツイですね💦

    おぉー✨何という奇跡でしょうか♡
    よかったですねぇ(♡ˊ艸ˋ)
    案外、ふつうにしてた方が治ったりしてって思いますよ🤣

    とりあえず1週間、言われたので頑張ってやってみます💪✨🤸‍♂️
    ありがとうございます😊

    • 7月24日