※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中に、アロママッサージやっても大丈夫でしょうか?因みに脚のマッサージです。

妊娠中に、アロママッサージやっても大丈夫でしょうか?因みに脚のマッサージです。

コメント

armo

足首に子宮収縮のツボがあるのでそこは避けてもらえば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ☆

そんなツボがあるんですね!
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 7月24日
ありさ

アロマの種類によっては子宮を収縮させたりするのもあるので、使うならきちんと調べて気をつけてする方がいいと思います(^^)
一番は普通のオイルとかクリームでマッサージがいいと思います(^^)

• ☆

そんなツボがあるんですね!
    一応プロにやってもらおうと思ってたので、そこを避けてもらえばいいんですね(*^^*)ありがとうございました☆

• 7月24日
  • ありさ

ありさ

妊娠していることを伝えれば、知識がある人ならアロマの種類なツボも気をつけてはくれると思います(^^)

• 7月24日
  • ☆

なるほど!伝えたいと思いますか(*^^*)

• 7月24日
ちぃちゃん

足首の内側(くるぶし)から指4本分上に子宮収縮のツボがあるので、そこを押さなければ大丈夫みたいです🙆‍♀️

私毎週マッサージ通ってますが、妊娠をその都度伝えて気をつけてもらってます(*¯︶¯*)