※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんのミルクについて質問です。車で5時間移動する際、ミルクの持ち方について教えてください。赤ちゃん用の水筒や哺乳瓶の持ち方について知りたいです。

外出時のミルクのことです!
車に5時間乗ります 赤ちゃんにミルクをその間に車で飲ませる時って考えたら気になりました。
外出時、車の中では水で水筒を冷やせないじゃないですか?
どーしてますか?

水筒にお湯入れて、粉ミルク持って、水は赤ちゃん水?みたいなのをボトルに入れて哺乳瓶2本持ってだったらいいのですか?

コメント

3児まま(^^)

お湯と水を入れた水筒2本持って行ってます(^ ^)

ガムボール

その通りお湯と水で良いかな?と思います!南アルプスの天然水、500mmのペットボトルで2本くらい買って、少し凍らせておくと良いかな?と思います!あとコンビニとかでも買えますよね〜!

• ままりんご

ままりんご

南アルプス天然水は、赤ちゃん飲めるんですか?

• 7月24日
  • ガムボール

ガムボール

南アルプスの天然水は沸騰させなくても調乳に使えるとホームページに掲載されていたので、ミルクの時はよく買っていました^_^開封して少し時間経ってしまうと今時期は雑菌とかが心配ですが、余ったら大人が飲んで、次のミルクの時にまた新しいの開封してました^_^

赤ちゃん用の水よりドラッグストアとかで買うと安いし良いですよ☆

• 7月24日
  • ままりんご

ままりんご

ありがとうございます!
    安いのいいですね💕買って使います💕

• 7月25日

同じく、熱湯が入った水筒と湯冷ましを入れた水筒の2本持ち歩いてます(^-^)

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます💕

• 7月24日
みっきー

お湯しか持って行っておらず、、、手洗い場があるような場所によって冷やしました😭
水を持って行く方が安心だと思います😊

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます💕

• 7月24日