※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が小柄で体重増加に悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

10ヶ月の娘のママです👩
娘が成長曲線から外れてはいませんが小柄です👶
10ヶ月健診で体重指導になりました😓

離乳食も標準量食べれず
おっぱいが大好きです

フォローアップミルクも併用していますが
同じような状況から体重増やせた方
どのような対策していきましたか!?

何かアドバイスあればよろしくお願いします😭

コメント

チポメイ

よく動くとか、食べるより遊ぶ方が好きとかですかね?
身長はどうですか?

上の子が小柄のまま3歳になりましたが、なにしても子どもの成長をコントロールすることは難しいということだけは確かでした。

• いく

いく

よく動きます!

食べれないというか、
    食欲より遊びたい欲が強くてじっとしていられないって感じです🙄

身長は平均より少し小さいぐらいで体重ほどは気になりません🤔

私もそこまで気にしてなかったのですが、小児科の先生がひどい言い様だったので
    すごい、気になるようになってしまいました😓

• 7月24日
  • チポメイ

チポメイ

それなら体重は増えない…と経験上思います(^◇^;)
    フォロミとか飲ませても、さらに活発に動いて消費したりしてくるので、、イタチごっこでした。
    身長が伸びてたらそんなに気にしなくても良いのかなと思います。増える時期がまたくるかな?と。

• 7月24日
  • いく

いく

そうなんですか😭😭😭

娘は活発で
    弱々しかったり、病気がちなわけではないので育ってくれればいいのですが…

気にし過ぎですかね😓

ありがとうございます(^^)

• 7月24日