※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、断乳に悩んでいます。おっぱいを引退したいが、寝かし付けに必要で困っています。皆さんはどうされていますか?

生後5ヶ月。
断乳について。
メインはミルク、朝イチと寝かし付けの時におっぱいをあげています。
最近離乳食もはじめました。
力が強くなってきて、おっぱいを時々すごい力で噛む事があり、痛くて怖くなってきたのでおっぱいを引退したいと
思ってるんですが、昼でも夜でもおっぱいを吸わないと中々寝てくれません。
皆さんは寝かし付けはどうされていますか?

寝かし付けおっぱいだったけど、こうしたら寝てくれるようになった、など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

おかん

三ヶ月までおっぱいで寝かしつけでしたが最近は抱っこひもでゆらゆらすることで寝かしつけにかわりました❗️

• ぴよっち

ぴよっち

月齢同じですね❗️
    抱っこ紐ゆらゆらに替えたんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • おかん

おかん

腕が楽になったので切り替えて正解だったと思ってます😊

• 7月25日
yr.mama

私はおしゃぶり吸わせてます😊

おしゃぶりは癖になると後々取るのが大変や出っ歯になるなど色々言いますが、今を楽できれば後のことは後で考えればいいや!って思い使い始めました😆笑

その子にもよると思いますが、うちの子はそれですっごく楽になりました😄

• ぴよっち

ぴよっち

おしゃぶりですかー!
    確かに今を楽にしたい気持ちすごくあります!笑😃
    月齢同じですね!
    ありがとうございます😊

• 7月25日