※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

31週目で身体が重く感じ、仕事中に立つと気持ち悪く、座ると腰や尾てい骨が痛む状況。乗り切る方法はありますか?

31週に入った瞬間、身体が一気に重く感じます(;;)
産休まであと3週間!!頑張ろう!!って思ってたのに、今じゃ3週間もあるの...身体もたないって思うようになりました😭
仕事は立ち仕事なのですが、立っていれば気持ち悪くなり座ると腰と尾てい骨が痛くなり身体が悲鳴をあげてます😖💦

なんとか乗り切れる方法はないでしょうか( ´•௰•`)

コメント

7215

妊婦で仕事するの辛いですよね。
特に立ち仕事は😣
私は修行僧の気持ちで乗り切りました(´д`)
有給は残ってないですか?
この気温なので身体に負担がかかる場合は病院に診断書書いて貰って早めに休みに入れると良いのですが難しいですかね😭

ぽにょママ

産休までの大詰め!めちゃくちゃしんどいですよね😰おつかれさまです😭♥️
気合いで乗り越えようと思っても体がいうこときかなくて歯がゆかったり、帰ってからの家事も考えないといけないし、出産準備もあるし、もーほんと山積みですよね😵

私は本来の産休から1週間早くお休みをもらって何とか乗り越えました😇あと、家のことはほとんどほったらかしにしたり(笑)スケジュール帳にカウントダウン書いて出勤したら消していくってのもやってました(笑)

具体的にこれってのが無くて申し訳ないですが、無理せず手を抜けるところは抜いていきましょ♥️暑いし体調気をつけてくださいね😘

え

わたしも同じでした!
今月いっぱい(35w)まで働くのですが、あ~暑いしだるいし制服キツいし早く産休ならないかな~って思ってたけど3週間ってほんとあっという間ですよ🤣🤣

水分補給はちゃんとしてますか?
腰と尾てい骨が痛いのは辛いですね😭
トコちゃんベルトなどするか、カイロで温めるかして紛らわすしかないです😔

どうしても無理なら有給使って早めに産休取るのもアリだと思います!

アズ

すごく気持ちわかります!
私も体が重くて仕方ありません。。。
幸い座り仕事なんですが、毎日片道1時間強の会社への往復がしんどいです😫
特にこの気候は体にこたえます。。
お互いに頑張りましょう!