※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

今月末の戌の日に安産祈願に行く人はどれくらいいますか???また関東の人はどこの神社に行きますか??

今月末の戌の日に安産祈願に行く人はどれくらいいますか???また関東の人はどこの神社に行きますか??

コメント

C🍦

水天宮に行こうとしてますが
大行列➕猛暑 なのでどうしようか迷ってます(*_*)

• 柚

私も水天宮行こうって話してたんですけど、すごい混むらしくて悩んでます、、、この暑さで体が持つ気がしません😭

• 7月24日
C🍦

ほんとですか!
土日と戌の日が被ると駅の方まで行列みたいですね😨
この気温だと体力的にキツイのでもしかしたらもう少し涼しくなってから行くかもしれません(;ω;)
身の危険を感じる暑さなので行くのは危険かもしれないですね💀💀💀笑

• 柚

そうなんですね、、!この暑さ息するのにも苦しいです😂(笑)

• 7月24日
ぴぃちゃん

私は旅行に重なったので
箱根神社に行きました😂💓

• 柚

箱根神社、、!調べてみます!

• 7月24日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

安産杉があったので触ってきました~😈❤️

• 7月24日
キウイ

本当は水天宮に行きたいのですが、こんな猛暑なので地元の大神宮に行きます✨

林檎🍎

私は水天宮は両親に行ってもらいました😊
両親には5ヶ月になったくらいで都合のいい大安の日に行ってもらい、水天宮で頂いた腹帯を戌の日に巻きました。
私は家の近くで安産祈願のみしました🙂

安産祈願は氏神さんでやられるほうがいいそうですよ💞暑い日が続いてますのでお気をつけてくださいね☺️

のん

水天宮近辺に住んでて、安産祈願も水天宮に行きました😀

戌の日は、平日でも土日でも、午前中は激混みします!
外まで大行列ができているので、行くなら午後2時以降がいいと思いますよ!

ちぃ

日曜の戌の日に水天宮に行こうと思ってます。
台風が心配ですが…

都内でしたら、多摩川浅間神社も安産子育ての神様が祀られているのでお勧めだと思います(^^)