※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テン
妊娠・出産

お腹に不快感があり、食欲はあるが食べられない状態が続いています。横向きに寝ると楽になりますが、座っていると辛いです。痛みはないが、仕事や家事がしんどいです。産婦人科や内科に相談しましたが、状態が改善せず、赤ちゃんの圧迫が原因か不安です。

2月出産予定の初マタです(*’ω’*)

今週10w入ったところですが
2、3日前から座る、たってる状態でいるとお腹に
不快感があり、
お腹は減るが食べられない状態が続いています…
ハッキリした痛みはないのですが苦しいというか
ご飯食べすぎた時のお腹の痛み?みたいな感じです
悪阻やお腹下したようなこともないです。

体丸めて横向きに寝てると何ともないのですが、
起きていられないので仕事や家事などもかなりしんどいです(っω<`。)

不安になり産婦人科に、電話で聞いてみましたが緊急性はないとのことで様子見てくださいと…
念の為内科にも受診しましたがこちらも様子見。

2日も様子見て相談してるのにまだ様子見ろといわれ
参っています。

赤ちゃんいてお腹圧迫してるだけでしょうか?
どんなことでも良いのでご意見お待ちしております(。>ω<。)

コメント

めぐま

子宮が大きくなっている為のものが、お腹が張りやすいのか、ガスが溜まりやすくなっているのか、
筋肉が伸びる痛みなのか。
筋肉の伸びる痛みは激痛でした!
上に書いてある症状は全部経験したものです。
楽な格好で休んでくださいね。
いつなくなるかはわからないけど、付き合っていくしかないかもです(*^^*)

• テン

テン

筋肉が伸びる痛み!
    そんなのあるのですね(・_・;)
    同じような症状を経験されてる方からのコメントで心強いです!
    体丸めてるとお腹圧迫して良くないんじゃないかと思いましたが
    安静にしておきます♪
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • めぐま

めぐま

私もあまりの激痛で連日苦しんでいたので内科にいきましたが、様子見で終了でした。

どれくらいで治ったか覚えててませんが、まっすぐ立てませんでした!

お大事に。

• 7月24日
レンちゃんそうちゃん

私もいま同じ週数です(^^)/

回答になるかわかりませんが…
私もお腹がすでに張ってしまい立っているだけで苦しい時があります。
横になれば楽になるのですが…

それを受診の際に聞いたら…
妊娠してるからだよ❗
子宮の収縮とかで体調が変化してきている。
お腹の痛み出血がなければ大丈夫とのことでした☺️

でも心配になっちゃいますよね😅暑いのでムリせずのんびりしてくださぃ✨

• テン

テン

早いうちから苦しい人は苦しいのですね!
    私も立ってるだけでつらいので、姿勢がよくないのかもとか色々心配してました(笑)

正直、お腹出るまでそんなに症状ないかなと思っていたのでびっくりです(›´ω`‹ )
    今のところ出血も痛みもないのであんまり気負いすぎないようにします!

レンれんさんもお体に気をつけて!元気なお子様が生まれますように*\(^o^)/*

• 7月24日
さよ

私は脇腹が痛かったです。産院では子宮が大きくなるために引っ張られているからだと言われました。痛いですよねー😫
妊娠するとホルモンバランスの影響で色々な不調が出てきますよね💦胃の不快感もありましたが、ホルモンバランスのせいかな?と思って様子見してたらいつのまにか治まってました…😅電話だとうまく伝わらないと思うので、心配なら検診で相談してみるといいですね😊
お身体大事にしてくださいね💕

• テン

テン

脇腹!そんな所が…Σ(゚ロ゚;)
    目に見えないから子宮とかどうなってるのか分からないので、いちいち心配になってしまいます(笑)

ホルモンバランスに女性はいつも左右されますよね…笑
    いつも一定の男性が羨ましい!!

仕方ないもんだと開き直って長い目でみてみます♪
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 7月24日
おフィラ

私も全く同じ状況、同じ周期です(つ﹏<)・゚。
楽な体制でお腹にタオルかけてあげて時計回りにお腹撫でると少し和らぎますよ🎶
あとアクエリですかね…
ガスもたまりやすいのでトイレで放出するとスッキリします!笑
たまには旦那さんのても借りてお腹撫でてもらうと手があったかくて和らいだりするので頼んでみてもいいと思います♡

一緒にがんばりましょう💪

• テン

テン

そんな方法もあるのですね!
    早速試してみますφ(`д´)カキカキ

そーいえば妊娠してから旦那が、
    私への接し方をどうして良いか分からず恐る恐るでした(笑)
    一緒に乗り越える感じで良いですね!

とても励まされました♪
    おフィラさんも母子ともにお元気に過ごせますように祈ってます(*´ω`p♪q

• 7月24日