※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家事・料理

授乳中のため、食べ物に気をつけています!揚げ物も大好きだし、パスタや…

授乳中のため、食べ物に気をつけています!
揚げ物も大好きだし、パスタやピザも大好きだけど
我慢しています!

パンを家で簡単に作ったら、市販のやつよりは母乳に良さそうで、でも小麦粉だしたくさん摂りたくないしとか色々考えてるんですが、

パンはグルテンフリーの米粉?で作った方が、小麦粉で作るより良いですかね?

グラタンも牛乳ではなく豆乳で作るといいなど
色々教えていただきたいです!

食べたい物たくさんあるのに、食べれないものがあるので、少しでも食べれる料理を増やしていきたいので、これに変えたら母乳の質を落とすことなく食べれるよーとか、乳腺炎になりにくいよーなど教えてください(^^)

乳腺炎は体質なのもわかっています!
そこまで気にしなくてもとか
ストレス溜めるぐらいならとかは大丈夫です!笑

コメント

まーたママ

私は乳腺炎とは無縁だったので、あまり気にしてませんでしたが、食物繊維はしっかり摂るようにしてました。

あまり炭水化物を減らしすぎると、質が良くても、量が減ってしまうと思います。

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    白米はたくさん食べてます(^^)
    量も増えるようにミルクアップブランド飲んだりしてます!

パンを作るなら小麦粉より米粉など、何かありませんか(^^)?

• 7月24日
  • まーたママ

まーたママ

惣菜パンは塩分、油分も多いので避けてました。
    パンは手作りしたことないので、アドバイスできず、すみません(>_<)

我が家は甜菜糖、オリーブオイル使ってます!

• 7月24日
  • しずく

しずく

ありがとうございます😊

• 7月24日
ぴの

お砂糖よりオリゴ糖がいいですよ^_^
母乳にというよりは体にってかんじですかね。
我が家は調理に白糖は一切使わずオリゴ糖です!

姉が乳腺炎になったときに治すのにごぼう茶をのみまくってました!
つまりがよくなるみたいなので、普段飲んでいればつまり予防になるのかもしれません😊✨

• しずく

しずく

ありがとうございます😊
    私もごぼう茶や、たんぽぽ茶や、ミルクアップブレンド飲んでます(^^)
    ごぼう茶少し多めに飲んでみます!

あ、何といいますか、
    例えば卵も1日一個、小麦粉も食べすぎると赤ちゃんにアレルギーがでるなど、色々あるじゃないですか😭
    そんな感じで、私ってよりは赤ちゃんに湿疹やアレルギーが出ないようにってのもあって質問させていただいたんですが、なにか知りませんか😊?

• 7月24日
  • ぴの

ぴの

そういうことでしたか😊
    納豆や根菜を多くとるとおいしい母乳になるとはきいたことあります^_^
    洋食より和食、洋菓子より和菓子というかんじですね。
    卵や小麦が母乳で子供にどれくらいの影響があるかはよくわからなくてごめんなさい🙇‍♀️💦
    すごく意識が高いですね!
    みならいます😂

• 7月24日
しずく

自分が乳腺炎になるタイプなのかとかまだわからないので、徐々に甘いもの食べたりして少しずつ試してる所です(^^)
ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

私は乳腺が細くて詰まりやすく上の子の授乳期は辛かったです。
現在、下の子の授乳が始まり既に何度も詰まっています。
食べたいものは沢山あるのに何を食べたら大丈夫なのか詰まらないか食事が恐る恐るです。
米粉パンでは詰まりませんでしたか?
豆乳グラタンも気になりますが、他に食べれる料理レパートリーはどんなのがありますか?

• しずく

しずく

あれから色々食べましたが、最初の4〜5ヶ月はしこりみたいなのが出来たり、マッサージしてもらったりしましたが、あとは大丈夫でした。
    現在2人目に完母であげてますが、1人目の時はあんなに気にしていたのに、2人目になると全く気にせず生クリームや揚げ物を最初から食べまくりです😂
    おっぱいの時間の間隔が空いてパンパンになることはありますが、乳腺炎とか、しこりとかはなってないので、大丈夫そうです!
    私の場合1人目の最初だけだったみたいです!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

詰まりやすいのは体質だと思ってましたが、1人目の最初だけとかの場合もあるんですね。
私もそうなら良いな!と期待してしまいます😊