※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が急に泣きやまなくなりました。寝かせると泣き、授乳やお風呂でも泣きます。原因や同じ経験の方がいるか心配です。

2ヶ月半の娘です
最近、縦抱きで寝かせて布団に降ろそうとすると泣きだし、チャイルドシートに乗せただけで大泣き。運転中も大泣きで、ごめんねーと思いながら走ってます!
授乳も脇のみしてるので、変えるときにソファーに置くと泣きます!関係ないかもしれませんが、お風呂は頭を洗うとギャン泣きします。
急にひどくなったので、何が原因でしょうか?
脳に異常が?背中に何か痛いとかの病気なのかと心配になります
同じような方見えますか?

コメント

ユイ

私の娘もチャイルドシートでよく泣いてましたよ🌼 2ヶ月半なら泣くか飲むか寝るかだと思うのでそこまで気にしなくてもいいと思います。
お風呂の時はお腹にガーゼかけてあげてますか?不安要素を減らしてあげるといいですよ☺️

• りえ

りえ

本当最近になって、チャイルドシート乗せた瞬間泣きわめくので、どうした?ってなっちゃいます!寝かせてから布団に降ろす時も、手足をビクとさせて起きて泣くので、背中スイッチが激しくなったのですかね?
    お風呂はガーゼ付けてます!頭を洗う時だけギャン泣きなんです…

• 7月24日
  • ユイ

ユイ

なるほど、、。私の娘は出発すると揺れが心地いいのか落ち着くのですがりえさんの娘さんはどうですか、、?
    布団に降ろす時頭と背中を着地させた後腰らへんを両手で持って軽くユサユサすると寝てくれた記憶があります。試してみてください!(抱っこされてると勘違いして寝てくれてたみたいです。)
    お風呂は好き嫌い別れるのでもうすこし頑張ってみてください( ;∀;)洗う時は湯船の中で洗ってるんですか?

• 7月26日
  • りえ

りえ

最近はチャイルドシートは乗せた瞬間泣かなくなりました!走ってる途中で泣いたりしますが…またお風呂も泣かない日も出て来て、ただ単に機嫌の問題だったんですかね?洗うときは、外で洗ってますよ!
    未だに寝かせるときは、モロー反射なのかビクつくが激しく、起きてしまいます!バウンサーに乗せたら大丈夫なんですが、少し経つとビクッとして起きちゃうんです

• 7月29日