※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供が鼻づまりの症状で悩んでいます。熱はなく母乳も飲んでいますが、手で顔を触ったり不安な症状があるため耳鼻科に連れて行くべきか悩んでいます。鼻吸い器は使っても効果がないようです。鼻が小さいため詰まりやすいと聞いたことがありますが、成長すれば治るでしょうか?

生後1ヶ月半の子供がいます。
最近鼻づまりのような症状で見てて可哀想になります😭熱はなく母乳もしっかり飲んでいるので大丈夫かなと様子を見て、病院には行っていません。
でも、手で顔中をかきむしるようにさわったり、
スーピースーピーと音がしたり、
声がかすれてるように聞こえたり、、、
苦しいのかなぁ…と思うとやはり耳鼻科に連れて行くべきか悩みます💦
簡易的な鼻吸い器はありますが、鼻水が出ているわけではないので特になにも出てきません😣

この時期は鼻が小さいから詰まりやすいって聞いたことがあるのですが、もう少し大きくなれば治るものですか?

コメント

ぴぃちゃん

赤ちゃんってはなちいさいのに
1日で大人と同じくらいの鼻水が分泌されるらしいですよ😭

娘もよく鼻詰まってズーズーなるので
お風呂が上がりに吸ってます🙆‍♀️

• まー

まー

そうなんですね😳
    ぱっと見、鼻水が出てなくても吸うと取れますかー??

• 7月24日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ぱっと見なくても
    奥の方にあるのでお風呂上がりは特にとれますよ!

親としてもとれると安心だし
    子供もスッキリしたように見えます🤤💓

• 7月24日
  • まー

まー

なるほどー!今日お風呂あがりにやってみます!!
    鼻吸い器の先端がようやく鼻の穴にはいるようになったので😂🙌✨

• 7月24日
ママリ

文面だけでは分からないのでなんとも言えないですが、母乳が飲めてて眠れているなら心配ないかと思います。
でもsayaさんの不安を取り除くためにも病院に行ってもいいかもしれませんよ😄
でも初めてならまずは小児科だと思います。どんな病気、怪我でもまずは小児科に行くべきだと言われました。

• まー

まー

母乳飲めてて寝るときはスヤスヤ寝てます!
    初めては小児科なんですね🙌初耳でした!もう少し様子見て私の不安が残るようなら受診してみようと思います!

• 7月24日
ひよこ

私もそれくらいのとき鼻が苦しそうで心配して検診のときに聞いてみたら、小さいときは鼻詰まりみたいになりやすいと言われました!母乳の飲みが悪くなったり咳をするようになったら風邪だから病院に行ってと言われましたよ~ヽ(´▽`)/

• まー

まー

やっぱり苦しそうで心配になりますよね😭💦
    咳が出るようになったらすぐに病院行きますー😣🙌

• 7月24日