※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、ハイハイ中。夏は膝を守るためにレギンスを着せているが、暑いか心配。涼しい服装についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月です。
数秒立っちしますが、基本はまだハイハイです。
今の時期、どんな格好をさせてますか?
夏なので、足出した涼しい格好にしたいけど、ハイハイだから膝が擦れるかなーと思って、つい膝まで隠れるレギンス等を履かせてしまいます。
札幌なので、そこまで暑くはないんですが、汗っかきの赤ちゃんにとっては暑いですかね…?😅

コメント

s

ハイハイさせる場所にもよりますかね‪( ॑꒳ ॑ )
うちはマットレスとジョイントマットを敷いてるので膝が擦れることはありませんが友人宅の畳のお部屋では
膝が擦れて赤くなったので…

エアコンなどで温度調節していれば
夏用の薄手レギンスとかなら暑くないと思います🤔

• りおこ

りおこ

ジョイントマットは敷いてますが、フローリングのところもあります😅
    やっぱり膝丸出しだと赤くなりますよね…😓
    薄手レギンス履かせます✨

• 7月24日
しらたま。

1歳8ヶ月、仙台ですが、うちも外に出る時は7分丈を履かせてます!!
1度5分丈で膝が出ていたのですが、いつも通り走り回り転んだ時に膝を擦りむきました😥

そこからは家では膝出てるのでも外出時は膝を隠してます💦

• りおこ

りおこ

うちも、夏になってからはよく七分丈を履いてます!
    ユニクロのレギンスをヘビロテ中です😁
    ハイハイから歩くようになっても、膝は隠すようにした方が良さそうですね💦

• 7月24日
さ

大体短パンでヒザ出てます!
ハイハイの練習してる時期、支援センターのおばちゃんに「ヒザ出した方が動きやすいから出してあげて✨」と言われたので。男の子だし擦れるのあまり気にしたことなくて…

でもまわりの女の子赤ちゃんはレギンスみたいのはいてる子多いと思います☺

• りおこ

りおこ

膝出した方が動きやすいんですか!😳
    そう言われると確かに…!!
    でも、女の子なので、薄手レギンスを履かせます😆

• 7月24日
めるめる

うちは膝が出るようなのを履かせて保育園に行かせていたらハイハイで膝に痣ができてしまい、それからは膝が隠れる7部丈のレギンスを履かせてます!