※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が急に寝つきが悪くなり、夜中に泣く回数が増えています。完ミで離乳食を始めたが、嫌がるため休憩中。寝かしつけてもすぐ起きて泣くことも。同じ月齢のお子さんの方、こんなものでしょうか?

いつもお世話になってます(*˙˘˙*)ஐ
6ヶ月になりたての息子がいます(*´˘`*)♡
最近急に子供の寝つきが悪くなったのですが、
そんなもんなのでしょうか‥?
いつもは20時頃に寝かしつけたら、5時頃に起きてたのですが、寝かしつけてすぐ起きて泣いてしまったり、夜中に泣いて起きる回数が増えました!
本人は眠そうなのですが‥
今日も4時間で起きちゃいました(oロo)!!
必ずミルク欲しがるのであげてるのですが
授乳回数も増えてしまうし‥
ちなみにベビーベッドで寝かせていて、完ミで、離乳食は始めたのですがあまりにも嫌がるので休憩中です!
あまりにも寝てくれない時は旦那と私の間で寝かせているのですが‥なんせベッドがセミダブルで3人で寝るととても狭く、旦那もガタイが良くて寝相も悪いので困ってます(>_<)
同じ月齢のお子さんお持ちの方はみなさん
こんなものなのでしょうか?

コメント

まあに

初めまして☆
ウチの子も最近夜泣きというか、眠そうにして泣く事が増えました!トントンするとすぐ寝てくれるから良いんですけど、酷い時はこれが一晩に3回とか(;д;)夜泣きは復活する子も居るといいますよね(^_^;)

• k.a.mama*

k.a.mama*

初めまして⑅◡̈*
    そうなんですね!
    うちの子もそんな感じです(>_<)
    よく寝てくれるようになって、最近は夜よく寝てたので、急に起きるようになると親も眠いですよねf^_^;)

• 12月1日
ゆくんまま

私も3〜5ヶ月までは
まとめて朝まで寝てくてましたが
6ヶ月過ぎたころからいきなり
頻繁に起きるようになり
7ヶ月の今も3,4回は起きます(;_;)

先生が言うには6ヶ月〜10ヶ月くらいが1番成長する時期みたいで
ホルモンバランスのせいで
夜中になると脳が興奮状態になってるからよく起きてしまう時期みたいです(;_;)
いろいろ改善してみましたが
なにしても泣いて起きるので
今は諦めて泣いたらミルクをあげ
すぐ寝かせてますよ(^o^)

• k.a.mama*

k.a.mama*

そうなんですね!
    確かに興奮してる感じもします(>_<)
    成長過程と考えたら仕方ないんですねf^_^;)
    やはりそうですよね‥私もいろいろ試しましたが改善さされないので、ミルクも欲しがりますし、ミルクあげて寝かしつけて様子を見ていこうと思います(*˙˘˙*)ஐ

• 12月1日