※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

生後15日目の女の子のおへそに血がついているが、かさぶたで新たな出血はない。へその緒が取れてから5日経ち、今更出血することはあるか心配。

生後15日目の女の子です🎀
いまオムツを替えるときおへそを見たら血がついていました💦新しい出血ではなくかさぶたになっており、今は新たな出血はなさそうです😣
へその緒が取れたのが5日前くらいでらそこから血が出るということはなかったんですけど、今更出血することってあるんですか?😭

コメント

N

血が出ることありました💧
かさぶたが剥がれかけてるようなかんじですか??
私も慌てて電話してしまいましたが、
大人にもあるかさぶためくれちゃった〜くらいの出血なら大丈夫と言われました!
その後もダラダラ出るようなら、病院に行った方がいいと思います!

  • まま

    まま

    中の方から出てるような感じなんですけど、量は少ないです!
    今は止まってるようなので大丈夫ですかね😊💡
    続くようなら病院いってみます💦
    ありがとうございました💓

    • 7月24日
ごまだんご

看護師です!
へその緒はもともと血管なので、そこに残ってた血液だと思います。
じゅくじゅくしていたり、新たな出血なければ大丈夫ですよ!
よくあります!

  • まま

    まま

    看護師さんからのコメント安心しました😭✨
    今は乾燥してるので大丈夫そうです❗️
    ありがとうございました😊💕

    • 7月24日
ケケロンパ

私の息子もへその緒が取れた後に少し出血をしていました。
オヘソの周りだけ消毒したあとにベビーパウダーを付けていました。
恐らくカサブタが剥がれただけかと思います。心配いりませんよ☺️
オムツがどうしても擦れたりするんで、しばらく様子みながらで大丈夫かと思います😆

  • まま

    まま

    なるほど!オムツで擦れたりするんですね😣💡
    消毒して様子見ます💦
    ありがとうございます😊💕

    • 7月24日
deleted user

同じかわからないんですが、
似てることがあったのでコメントさせていただきます😳!

我が子の場合なのですが、うちもおへそが取れてしばらくしてから出血していて、びっくりして病院に連れて行きました!
そしたら、へその緒の組織が取りきれてなくて残ってる?とのことだったので薬をもらっておへそに塗ってたら、ぽろっと小さい塊が取れました🤔👍

心配になりますよね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんおへそではなく、へその緒でした💦😱

    • 7月24日
  • まま

    まま

    いきなり血が出たのでびっくりしましたー😭💦
    組織が残っていることがあるんですね💦
    ひとまず大丈夫そうで安心しました💓ありがとうございます😊❣️

    • 7月24日