※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

私の体調なのですが…先週土曜日の夜 高熱最高39.4日曜日 …

私の体調なのですが…
先週土曜日の夜 高熱最高39.4
日曜日 最高39.1 鼻血が夜中出る
月曜 最高37.2
と熱は下がったものの喉がブツブツしてるって事で気になり月曜の夕方に病院に行きました。
ヘルパンギーナか溶連菌かのどちらかで見分けがつかないと言われました。
月曜の夜 23時頃から後頭部が痛く、痛みだけではなく全く目が冴えてしまって寝れず今日は一睡もしてなくて今から仕事なのですが朝から吐き気があり、吐いてしまいました。吐いてる途中鼻血も出てしまい、寝てないから吐くってことありますかね??

コメント

柊0803

我が家は娘になりますが、先日溶連菌、現在ヘルパンギーナに近い(ぶつぶつあり)夏風邪中です💦💦

溶連菌はぶつぶつでないのでやはりヘルパンギーナかなと思います。
溶連菌は熱も1~2日で終わりますが、夏風邪部類だと熱が続きます(娘は6日続きました)
また、溶連菌は検査すればすぐにわかりますが検査はされましたか??

寝不足だと嘔吐ありますよ!
おやすみ出来るのであれば休んだ方がいいかと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

何も検査してくれませんでした:( ;´꒳`;):

寝不足なんですかね( ˟_˟ )
    未だに吐き気が止まらずです( ˟_˟ )

• 7月24日
  • 柊0803

柊0803

溶連菌検査は粘液検査で5分で分かります。やってくれないのに見分けがつかないと言われるなんて…ちょっと雑ですね💦💦

吐き気は風邪の症状ももちろんあると思いますよ。周りにもうつってしまうので、早退できるなら一番ベストだとは思いますが…💦💦

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

すごい雑でした。
    日曜は喉に違和感なくて当番医で受診してお薬を処方してもらいました。その当番医の先生もあんまり喉も見てくれなくて、昨日行った時は初診で診察時間がそこしかなかったので行ってみたのですが、先生の最初の一言が「日曜に受診して薬もらってるけど何が物足りないの?」でした。
    ほんと雑すぎていやになりすぐ帰りました。

吐き気は朝よりは良くなりましたが、なぜだか一睡もしてないのに眠くないという謎の状態が続いててこわいです。

• 7月24日
  • 柊0803

柊0803

今の時期とにかく風邪の方も多い&病院に行ったから治るわけでもないのでやはり市販薬でも飲みつつ体を休めるのが一番の特効薬になりますね。

お腹がいっぱいになったりすると急激な眠気に襲われたりするかもしれないですね。

何はともあれお大事に、私も下がるどころか熱がどんどん上がってきたので娘と一緒にお昼寝です…😰

• 7月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます。

食欲なくて土曜日から固形物を食べてないので少しでも食べたいと思います。

熱下がりますように。。

• 7月24日