※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri✩︎⡱
妊活

妊活中で、病院に行けず悩んでいます。子どもを預ける場所がなく、無排卵の時も見てもらいたいです。どうしたらいいでしょうか?

二人目希望で、
妊活しております ( ・ᴗ・ )

1歳半のちょろちょろまんがいるので、
なかなか病院に行けません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
みなさんどうしてますか?
実家が遠いので預けるといくことが、
難しいので病院から足が遠のいています。。
無排卵の時もあったので、
見てもらいたいのですが、、(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

こんちゃん

私は一時保育に預けて病院行ってますよ!
近くの保育園で一時保育してもらてるところありませんか?

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

一時保育してるところあります!( ・ᴗ・ )ですが..ちょっと預けるのは怖いな〜と思ってるところです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)1対1でも怪我とかするので..₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

やっぱり連れて行くしかなさそうですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

ありがとうございます✩︎⡱

• 12月1日
  • こんちゃん

こんちゃん

私は不妊専門の病院なので子連れでは行きづらくて保育園に預けてますが、子連れOKの病院でしたら一緒に行ってもいいと思います!
    待ち時間が長いと大変かもしれませんが(>_<)
    病院の日以外でも一時保育利用してますが子供は結構楽しいみたいですよ(*´˘`*)

• 12月1日

2人目妊活中です♡
1歳になったばかりの息子がいます!
なるべく待ち時間が少ない午後の診察の1番に行ったりしています!連れて行くときは抱っこしながら内診台に乗っています(^◇^;)笑
勝手にカーテンめくったりで、カーテンの意味がありません!笑

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

すごいですね 〜( •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̩̀)
    内診台に、こどものせれるほどリラックスできないのはわたしだけですか?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)痛みがすごいので、娘なんか乗せたら大変です₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎おとなしいお子ちゃんなのでしょうか?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)いいな 〜❤︎

やっぱり連れて行くのが良さそうですね、ありがとうございます✩︎⡱

• 12月1日
azu66

夫に仕事を調整してもらって預けるか、子どもを連れて行っていい時間帯を選んで行っています。今後は、一時保育なども使う予定です!

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

旦那さんも、週の半分以上、出張でいないんです ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

ほとんど娘と1:1です ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

やはりつれて行くことになりそうです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 12月1日
苺

基礎体温つけて見たりしてタイミング法して見ては如何ですか?排卵検査薬も売ってますし

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

排卵検査薬、1人目の時に利用してました!ですが、高い割に、きちんと成果が出ないですよね〜!

基礎体温も、1人目の時にずっとつけてましたが、ストレスになり、ガタガタで排卵わかりませんでした₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 12月1日
  • 苺

だとしたらやっぱり子供連れて病院行くしかないですね。
    そんなお母さんも沢山居ますし

• 12月1日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

1人目も妊活してできたちびなので、また通うのか〜と思うと気が引けます₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 12月2日
瞳

私が通ってる不妊外来は、無料の託児所があるので助かってます(^ー^)

産婦人科も併設されてて、看護婦さん達のお子さんも預けられてるようです(^^)

• riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

託児所いいですね〜!預けるの一瞬だから心配も少なくていいですね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎❤︎不妊外来なのに子供連れてくの、すごく気が引けて(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 12月1日