※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

名古屋市の方、エアコンの設定温度は何度ですか?子どもの体感や授乳時の汗対策で26度に下げましたが、皆さんは何度で過ごしていますか?

名古屋市の方、エアコンの温度何度設定ですか?
27度でこれまでやってきたのですが、子どもの肌に熱がこもっている感じがするのと、授乳中頭の後ろが汗だくになるので今26度にしてみました。古いエアコンなので効きが悪いのかなとも思うのですが、みなさんは何度くらいで過ごされてますか?

コメント

ちゃ

うちは26℃です\(◡̈)/
本当に暑いですよね💦

• らむね

らむね

なんとなく26度は低いかなと思っていたのですが、今すごく快適です(^^)!大人が暑いと感じていたらきっと子どもも暑いですよね☀️毎日毎日暑すぎてほんとに危険を感じます💦

• 7月24日
  • ちゃ

ちゃ

少し前は26.27℃でも大丈夫だったのですが、昨日27℃で寝たら娘が汗だくになり何回も起きたので😢
    難しいですよね、温度設定😂

• 7月24日
  • らむね

らむね

ほんとに難しいです(´・ω・`)夜27度でも暑いときありますよね😥エアコン効いてるなと感じるのは朝方のみです💦

• 7月24日
ゆきちゃん(^o^)

私は豊田市ですが、28度です。
Amazonで安い温度湿度計を買い、28度前後になるよう気をつけています(^^)
授乳のときは赤ちゃんの頭と自分の腕の間にタオルを敷いています。
熱中症にも夏風邪にも気を付けたいですね(>_<)!

• らむね

らむね

ほんとは27-28度設定にしていたいのですが、、(´・ω・`)💡温度計は26度をさしているのですが、どうも熱がこもるんです😥部屋が狭いのに大きな窓に太陽ガンガンさしてるからでしょうか。遮光カーテンでも熱を感じます。。😥

• 7月24日
ちぴろ☆

東海市ですが、28℃設定にしてます(・x・)外気温との差が大きすぎるのもダメって聞いたので…。。
旦那がいつも下げていきますが、またあげてます。笑

• らむね

らむね

そうなのですね😥28度だと暑くて寝れないくらいになってしまいます💦夜は27度で快適くらいなのですが、、授乳するとやっぱり子どもも私も汗ばみます😥

• 7月24日
にこ

28度や27度にしていましたが、最近は昼頃になると26度にしないと暑いです💦
寝るときは27度や28度に戻して、冷やしすぎないようにしています😅

• らむね

らむね

同じような方がみえて安心しました(´・ω・`)服装もメッシュ素材のものを1枚しか着せていないのに汗ばんでしまうので、うちも昼間は26度にしたいと思います💦

• 7月24日
ままり

27度にしてサーキュレーター回してます!

• らむね

らむね

それ良いですね!!
    早速空気循環させてみます💡

• 7月24日
  • ままり

ままり

サーキュレーター付けると付けないとだと
    だいぶ変わりますよ😊
    試してみてください❤️

• 7月24日
  • らむね