※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

授乳間隔が変わり、お腹が空いて泣いているのか眠いのか分からない。見分ける方法はありますか?

今まで混合で毎回ミルクを足していましたが、日中だけ完母にしようとしています。
今までは3時間くらいできっちりギャン泣きしてお腹が空いたと教えてくれてたのですが、母乳だけにしてから授乳間隔が変わって お腹が空いて泣いてるのか眠くて泣いてるのかいまいち分かりません💦
見分ける方法はないでしょうか?😭

コメント

ママリ

間隔が短いのは母乳が少ないからではないでしょうか?
授乳の後に何度かミルクを飲ませてみて確認してみるか、スケールがあるデパートでどれぐらい母乳が飲めてるか確認してみるのはどうですか?

• はる一番

はる一番

母乳は前スケールで計って、意欲的に吸わなかったときは足りてなかったので少ないのかもしれません😭

• 7月24日

眠くて泣いてるのか足りなくて泣いているのかわからない間は泣いたら母乳あげてみたらどうですか?
きっと短くなっているなら母乳が足りなくて泣いていると思います。ミルクは腹持ちいいですからね。

• はる一番

はる一番

そうですね💦とりあえず母乳あげてみます😭
    途中で寝落ちして、またすぐ泣き出すのでどうしたもんかと(笑

• 7月24日

退会ユーザー

まだ飲む事に体力全部使ってるので寝てしまいますよね💦根気よくあげ続けるしかないかと思われます。その時期大変ですよね。、

• 7月24日
まき

混合から完母にしようと思ったのは、ミルクを飲む量が減ってきたからでしょうか?そうでなければ、お腹が空いて泣いてるような気もします。とりあえず、泣いたら授乳するようにしてはどうですか?お腹が空いてなければ、すぐにいらない。ってなると思うので…。私は、これくらいの時期に毎回足してたミルクを止めたら、体重の増えが緩やかになってしまいました💦

• はる一番

はる一番

ミルクはよく飲んでます💦単純に母乳にしたら外出の時楽だなと思って😂
    とりあえず泣いたらあげるようにしてみます😭体重も気をつけてみていかなきゃですね💦

• 7月24日