※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
お出かけ

離島が好きな方はいますか^^お子さんの離島デビューはいつでしたか^^?妊…

離島が好きな方はいますか^^お子さんの離島デビューはいつでしたか^^?妊娠前までは毎年1週間程度、宮古や石垣、慶良間などに行って、民宿とかゲストハウスに宿泊していました。

今は子どもがまだ小さいので我慢してます。3歳くらいで宮古島か沖縄本土デビュー(ただし綺麗なホテルに宿泊)して、小学校に上がったら民宿やゲストハウスに一緒に泊まってシュノーケルやカヤックとかも体験させたいと計画中です。沖縄の前に五島や壱岐対馬も連れていきたいな...とか一人で妄想中です✨

コメント

さらい

すきです!三ヶ月で奄美大島いきました。

• 幸🍀

幸🍀

素敵ですね‼3ヶ月すごいですね✨その時期私は家にまだまだ引きこもりでした😅その時の旅行は何をされたんですか?海を見せたりですか😍✨?

• 7月24日
  • さらい

さらい

11月にいったんですが奄美は始めてだったので海いったり海のみえるこうえんいったり、のんびり観光してました。

今年は、沖縄本土か石垣にいこうと思ってます。

• 7月24日
  • さらい

さらい

島いいですよね。(^_^)

• 7月24日
  • 幸🍀

幸🍀

いいですね😍ここでお話しするだけで、行きたくなってウズウズしてきます‼我が家も早く連れて行きたいです✨回答ありがとうございます^^

• 7月24日
  • さらい

さらい

私は沖縄本土、石垣周辺から行ける島、淡路島と奄美しかいったことないんですが、おすすめの島ありますか?

• 7月24日
  • 幸🍀

幸🍀

消しちゃいました😭
    すみません😰

• 7月24日
  • 幸🍀

幸🍀

私は宮古島が好きです。子ども連れだとベタですが前浜ビーチがお勧めです^^ネットもあり監視員もいるので。子ども連れかどうかで目線が違うので難しいですよね😵

• 7月24日
akk

うちは2歳前でしたかね。
それまで私は沖縄行ったことなかったですが😅、マイルで予約できるようになったこともあり年一で南に行っています。
子連れなので救急病院があるところを優先してますが、石垣、宮古、久米島、奄美行きました。

私も五島と、壱岐島にも興味あります✨

独身時代、友人がいたので佐渡も行きました。

子供がもっと大きくなったら小笠原にチャレンジしたいです✨

私も妄想楽しみます☺️

• 幸🍀

幸🍀

2歳前だったんですね!その時は沖縄のどこに行かれましたか?我が家は、初めは離島は諦めて沖縄本土で遠浅の海見たり、ちゅらうみ水族館行ったりがいいのかなぁ...とか悩みます。

やっぱり小さい間は救急病院がある島ですね。私もそうゆう目線で考えてみます!小笠原いいですよね~遠すぎて(九州住まいなので)私は諦めてますが、夫がよく行きたがります。離島、現実離れしていて海外旅行以上に癒されるし旅行ボケがすごいです(笑)あぁ、行きたい!妄想広がりますよね✨回答ありがとうございます。

• 7月24日
  • akk

akk

最初は石垣だったと思います。直行便があるところを優先しました。

子供がいると、波と戯れるとかヤドカリと貝殻探すだけで1日終わります😅それはそれで楽しいですけど。

確か小学校高学年から体験ダイビングできたはずなのでいつかやりたいです‼️

お住まい九州でいらっしゃるんですか。いいですね✨天草とかも行ってみたいです☺️

• 7月24日
  • 幸🍀

幸🍀

天草もイルカウォッチングとかできていいですよね✨

石垣だったんですね!ありがとうございます。子どもが小さいとまた違った楽しみ方が出てきますね!私も楽しみです。ありがとうございます^^

• 7月24日
ママリ

こんにちは^_^
離島好きです〜!
同じく独身の時は毎年離島のゲストハウスでした!
今週末、3年ぶりに宮古島行く予定が、台風が近付いてきてて…😂
行けるといいなぁ😂

• 幸🍀

幸🍀

こんにちは✨離島好き仲間ですね‼宮古羨ましすぎます‼私ももう3年行ってないです😢

台風当たらないといいですね😱私も何回か台風にぶつかった経験あります😰今年はゲストハウスですか^^?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

子供がいるので、夜泣いたら申し訳ないのでホテルです😊
    格安のゲストハウスに泊まってきたので宿泊費の高さにビビってます笑

• 7月27日
  • 幸🍀

幸🍀

確かに夜泣いたら大変ですもんね😵旅行楽しんできてくださいね!ありがとうございます^^

• 7月29日