※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

旦那にマッサージをしてもらった際、お尻の上に座られて怖くなりました。妊娠初期で心配です。大丈夫でしょうか?

昨日肩こりが酷かったので旦那にマッサージをしてもらったのですが…うつ伏せの状態で旦那が私のお尻の上にまたがって座る体制でした。もちろん旦那は全体重はかけてません。途中で怖くなって5分もしないうちにやめました。
うつ伏せで、お尻の上から人が乗る状態が危険だったのではないかと今更怖くなってます。

今のところ腹痛や出血はありません。はじめての妊娠、しかも初期で不安ばかりです。
大丈夫でしょうか?

コメント

これから気をつけて

赤ちゃん羊水の中にいるので
多分大丈夫だとは思いますよ!

友人も8ヶ月で下向きで
寝てる子いたので!

• ころ

ころ

ありがとうございます💦
    次から気をつけます‼️

• 7月24日
ありさ

あたしもお腹が出てない頃よくバキバキと鳴らしてほしくてやってました😂またがる感じで座ってはなかったですが😅
してしまった後なので、次からは座って揉んでもらうで、様子見でいいと思いますよ(^^)

• ころ

ころ

ありがとうございます💦💦
    次からは絶対に座った状態にします!

• 7月24日
あぐり

座ったまま揉んでもらうか、どうしてもうつ伏せでマッサージが必要ならばお尻ではなく背中か太ももの上当たりにまたがってお尻を浮かしてもらったままにしてもらった方がいいと思います!

初期は特に気をつけた方がいいと思うので、次からは気を付ければ大丈夫と思います〇

• ころ

ころ

そうですよね、危険でしたよね😱
    どうか無事ですように…
    次から絶対にやめます。

• 7月24日
✰1129✰

腰、足首には出産を促すツボ?があるらしいので素人に揉んでもらうのは控えた方がいいですよ!妊娠初期、ダルくて肩こりますよね💦私も整体に行ってましたが、安定期に入らないと施術できないと言われました💦出血や腹痛などなければ、大丈夫と思いますよ✨まだまだ暑い日が続きますが体大事にしてくださいね✨

• ころ

ころ

ありがとうございます😊
    皆さんに相談して少し気持ちが落ち着きました。
    これからは気をつけます‼️

• 7月24日