※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい。
妊娠・出産

初産婦の23wで、予定日は3月26日。同い年のママが多いため、4月2日までに出産したいが、初産では予定日過ぎる可能性がある。先輩ママから予定日より早く出産した経験を教えてほしい。

23wの初産婦です❣
予定日が3月26日なのですが、同い年ママが今年出産が多いということもあって、できれば4月2日までに産みたいのですが、やっぱり初産だと予定日過ぎちゃう可能性の方が大きいですかね??😂
予定日より早く出産されたことのある先輩ママさん達は
なにかされてたこととかあったらぜひ教えてほしいです😂💓

コメント

a(28)

わたしは13日予定で
4日に生まれました*\(^o^)/*
はじめてなので
予定日超えると言われ、
お産も時間かかると
言われてましたけど、
なにもかも早かったです♬
よく動こう。と検診のときに
言われてましたけど
お腹も重いし、
なにより陣痛が怖くて怖くて
伸ばしたかったので
なにもしなかったです!笑

もし今年度中にー。というのなら
促進剤とかも考えてみては
どうでしょうか*\(^o^)/*

  • みい。

    みい。

    ご回答ありがとうございます!
    うらやましいです!😂💕
    私も安定期に入っても歩くことも何もしてないので(笑)
    人によるんですね( ´•ω•` )

    促進剤っていうのは点滴か何かですか??何も知らなくてすみません( ´•ω•` )

    • 12月1日
  • a(28)

    a(28)


    計画して行うのは
    薬(確か錠剤)ですよ♬
    陣痛始まってると
    点滴で促進剤のようなものが
    入ったのをされました!←多分。

    • 12月1日
RieM

私は初産ですが38週で産まれました!14日予定日で6日に出産でした☆
35週くらいから早産傾向にあったのでそのせいで早まったのかな?とも思いますが、切迫早産になるかもと診断されるまでは良く歩いてましたσ(^_^)
外をお散歩したり、ショッピングモールをうろうろしたり…。

  • みい。

    みい。

    ご回答ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    やっぱり歩くことが大事なんですかね?😂✨
    しんどいしんどい言うてないで歩いてみます(笑)

    • 12月1日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!
同じ出産予定日です☺️
嬉しく、コメントさせて頂きました✨
確かに今年は多いみたいで、早生まれですもんね。
初産な上帝王切開なので、どうなるかは解らないです(^◇^;)

  • みい。

    みい。

    わぁ❣同じ予定日の方にあうの初めてです!嬉しい😊💓

    ひーたんさんは帝王切開なのですか??😳😳

    • 12月1日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    私も嬉しいです☺️
    元々、子宮筋腫を患っていて今年の三月に手術しまして、スムーズに赤ちゃんを授かりましたので、先生も驚いていてただ年齢的にも若くはないのと、初産なので最初から言われていました(T ^ T)

    • 12月1日
  • みい。

    みい。

    そうだったんですね(T . T)
    私も元々は排卵してなくて、アンジュってゆうピル飲んでたんですが
    奇跡的に妊娠したんです!✨
    ひーたんさんは帝王切開決まっちゃってますが、元気な赤ちゃん産まれますように☺️💕
    お互い頑張りましょうね( ˊᵕˋ* )

    • 12月1日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    ありがとうございます(^-^)
    私もピル飲んでましたよ☺️
    みい。さんも、ご懐妊されて良かったですね✨✨
    お互いに、元気な赤ちゃんが産まれる様に、日々大切に気をつけましょうね💖

    • 12月1日
allisa

はじめまして(^^)
私も3/26同じ予定日です♡
そして悩みも同じなのでコメントしました(>_<)♡
周りの友人が今年出産が多いので今年度に出産できたら…♡って思っていますが、微妙なところですよね(>_<)
お互い頑張りましょう♡