※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
家族・旦那

乱文&読みにくいかもですが、吐き出させてください。お盆に旦那の実家に…

乱文&読みにくいかもですが、吐き出させてください。
お盆に旦那の実家に帰省します。子供が生まれる前からお盆、お正月は双方どちらかの実家に帰省していました。遠方に住んでいるためこういう時にしか顔見せ出来ないのと親戚付き合いも大事だよと両親から常に言われており行くようにしてます。私も結婚したらそういうもんだと思っています。
GW明けに旦那の弟の結婚式があり、旦那の親戚には挨拶してます。その時にもお盆に帰省する旨やどこかに日帰りで旅行することなど話していました。てっきり旦那弟家族も一緒だと思ってました。
しかし、日程も近づいてきたので親戚の家に伺う日や日帰り旅行の日にちとか決めていて、ふと旦那が弟家族のことを聞いたら旅行に言ってていないよと言われたそうです。旅行に行きたい気持ちはわかります。でも、旦那も私も少し困惑してます。私たちにはいつ帰ってくる?お盆とお正月どちらに帰省するの?っていつも聞いてるのに。。💔
旦那の両親から弟のお嫁さんと仲良くしてねって言われており、今回の帰省でやっと話せるかな~?と思ってたので正直すごく残念です。
ていうか元々旦那のお義父さんの実家にも元々挨拶にいく予定だったので、本当に行かなくていいのか?ていう疑問も残ります。。
旦那の両親はすごいいい方なんですが、弟家族にはこうやっていつもモヤモヤさせられます。。💔
他にもいろいろあるんですけどね。。(笑)
海外挙式で双方の両親が来てもらうのに、パーティーの人数変更出来ない段階になって、実は弟が彼女(現奥さん)連れてきますとか(相談なし)。私たちは呼んでない&パーティーに参加させれないことから結局ホテルで1日待機。。(笑)とか
旦那の両親とは良好な関係を築けそうですが、弟家族とはいつまでたっても仲良く出来そうにないです。。。(笑)

コメント

ひよこ

ある程度の距離を保たれたらいいのではないですか?😊お家も近くなさそうですし、義弟さんたちもズブズブの関係を望んでる感じではなさそうですし🙌
私的には、そういう方が近くにいると自分が悪く思われることが少なそうでいいやーって思います🤣

• ミサキ

ミサキ

ある程度距離保とうと思います😂
    こうやって一年に一回の帰省のときにもいないとなれば、この先会うこともないのかも。。(笑)
    確かに自分が悪いようには思われないですね🤣それに関しては少し感謝かも!(笑)

• 7月24日