※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

2人目の妊娠で気になること。 1人目は早産で、2人目も早くなるか? 陣痛はどうだったか? 2人目の出産は安産を希望。

こんばんは(^^)

今2人目妊娠中です!
1人目は出産予定日より1週間早く生まれ
38週で生まれてます。
みなさん、1人目がどれくらいで
2人目は早かったですか?
遅かったですか?

1人目が早かったので2人目も予定日より
早く生まれますかね??

あと、陣痛はどうでしたか?
私は、1人目は難産でした。
2人目はスムーズに安産で生まれて
来て欲しいです。
どのくらいの時間かかりましたか?
9ヶ月に入り怖くなってきましたm(_ _)m

コメント

Wあーちゃんママ

1人目は予定日より6日早く産まれました。
2人目は予定日より10日早く産まれました。おしるしから1時間半で産まれましたよー。

  • かかか

    かかか


    2人目は10日早かったんですね(^^)一時間半で生まれたとか
    羨ましいです♡
    ちなみに1人目は、何時間くらいで生まれたんですか?

    • 12月1日
  • Wあーちゃんママ

    Wあーちゃんママ

    1人目は破水から4時間半でした( ´∀`)

    • 12月1日
二児♡ママ

こんばんはです(^-^)

私は
1人目37w3d
2人目39w5d
でした(;^_^A

流石に2人目は37週過ぎるだろうなとは思ってたんですがソワソワドキドキが凄かったです(笑)

陣痛は1人目は弱い痛みから強い痛みになるまでかなり時間がかかってトータル14時間くらいかかりました(~_~;)
分娩室に入ってからは8分くらいで出てきたんですけどねぇ(;^_^A

2人目は病院が違ったので、39w5dの検診で初めて内診してもらった時に結構開いてるし頭触れるのに陣痛来ないから刺激しちゃおうか!ってなり検診が終わって帰ったら直ぐ陣痛がきて2時間くらい耐えただけで済みました(^-^)

  • かかか

    かかか


    2人目の方が遅かったんですね^ ^
    でも、やはり生まれて来る時間は2人目の方が早いんですね!
    私も2人目は、スムーズに
    生まれてきて欲しいです(>人<;)

    • 12月1日
ayapyn

1人目が40w2dで入院してから24時間半かかり
2人目が40w3dで入院から2時間で産まれました!
2人目は流れが分かっていたので
なるべく家で陣痛に耐えてました。笑

  • かかか

    かかか


    2時間半で生まれたとか、
    安産ですね!
    羨ましいです!
    2人目は家で確かに陣痛に耐える方多いみたいですね^ ^
    良く、家事をしたりしてから
    病院に行ったって話しを耳にします(^^)

    • 12月1日
  • ayapyn

    ayapyn

    病院だとモニターつけたりで
    嫌なのでお風呂入ったり
    してました!笑

    • 12月1日
Rmama☆

こんばんは^^
1人目は予定日より4日早く
産まれました。
2人目は7日早く産まれました。
私も1人目の時は難産でしたが
2人目は1時間で産まれましたよ!

  • かかか

    かかか


    1人目難産だったんですね!
    私も難産で2日かかりました。
    しかも促進剤の吸引分娩でした。
    なので、2人目が怖くなってきました(笑)
    2人目1時間なんて凄いです!
    安産でしたね(^^)
    私もスムーズに2人目は
    産みたいです(笑)

    • 12月1日
みな♡

一人目、38週ちょうどで破水からの微弱陣痛で1日入院で翌日誘発剤で出産。
トータルだと14時間?くらいですが
誘発剤からだと6時間です

次男は37週6日でおしるし→陣痛→出産

6時間です^^

  • かかか

    かかか


    半分になった計算ですね(^^)
    2人目の方が確実に早く生まれそうですね(^^)
    私もスムーズに生まれて欲しいです!ただ、私の場合1人目がカナリ時間かかったので半分でも
    1日かかる計算…😭
    数時間で生まれてきた方々本当に
    羨ましいです!

    • 12月1日
ymksまま

こんばんは!
1人目は39週で2時間半
2人目は38週で7時間でしたよ!
1人目は切迫早産で入院していて
2人目は切迫早産で自宅安静で
今回も切迫早産で自宅安静中です。
毎回マタニティライフ楽しめてないです(~_~;)

  • かかか

    かかか


    1人目2時半😳早かったですね!
    2人目の方がお時間かかったんですね…>_<…
    2人目の赤ちゃんの方が大きかったんでしょうか??
    3人目、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

    • 12月1日
  • ymksまま

    ymksまま

    1人目は破水→陣痛→分娩台乗って8分で出てきました 笑
    2人目は最終的に人工破水でした!
    2人目のほうが小さかったんですよねー(~_~;)
    6年ぶりの出産、かなりびびってます(^_^;)

    • 12月1日
りらっこ♡

こんばんは*\(^o^)/*

1人目は38w5d陣発から7時間45分
2人目は37w4d陣発から4時間50分
3人目は40w0d(切迫長期入院したのに。。)陣発から8時間50分

でした*\(^o^)/*

お産の都度違いますね(>_<)

  • かかか

    かかか


    3人目大変でしたね…>_<…
    1人目、2人目と時間、期間は
    短くなっても3人目にして
    時間も期間も長くなる事もあるんですね!(^^)

    • 12月1日
みぃたん✽ஐ✯♡

1人目39週1日
2人目&3人目39週3日
で出産しました☆

週数は何人目でも全く違うと思います(o・ω・o)

ただ、陣痛がきて子宮口開いて、分娩台乗って、出産するまでの時間は確実に人数重ねるごとに縮んでます(>_<)

1人目8時間何分だったかで、2人目も同じ8時間で何十分か早く、
3人目は、4時間何分だったかでした!

陣痛は、1人目はさほど痛くなく、2人目は騒ぎました(;´∀`)
3人目は2人目の時より倍以上痛くて悶絶…

  • かかか

    かかか


    やはり人数重ねるたびに
    時間は早くなる方が多いですね(^^)
    陣痛の痛みも重ねるごとに
    痛いんでしょうか?
    良く、後陣痛は痛いとききます。
    1人目より2人目、2人目より3人目の方が後陣痛は痛いって
    友人などから聞くんですが、
    陣痛もなんですか?

    • 12月1日
myme10dy

1人目41w2dと10日超過>_<
母子手帳には36時間?って書かれました^^;

2人目は38W3Dで陣痛きて遠のいて、心拍が若干弱いとのことで、促進剤いれて陣痛またきて2時間半で生まれました^^;

3人目はまだ出てこず…
みんなこんなにバラバラになるとは思ってませんでした〜>_<

  • かかか

    かかか


    36時間…>_<…
    大変でしたね!
    私も1人目は2日かかりました!
    母子手帳に38時間と書かれてました;_;同じぐらいですね!

    3人目、安産に生まれてきてくれるといいですね!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♡(*^^*)

    • 12月1日
みぃたん✽ஐ✯♡


私も人数重ねるごとに、後陣痛は痛いの知ってましたが、まさかまさかの陣痛も痛くて…( ;∀;)

周りの3人出産したママも、3人目超痛いよね!わかるわかる!って感じで
3人目は痛かったようです(;´∀`)
人によりけりだとは思いますが(>_<)💦

1人出産して既に産道ができているから2人目以降は陣痛きて、子宮口開いたら生まれるのが早いと助産院で仕事してた友人が話してました♬(o・ω・o)

きっと、子宮口開くのも初産に比べたら早いので痛みも急激かつ痛いのかな?と勝手に思ってます(笑)

  • かかか

    かかか


    確かに産道は出来てるので
    徐々に開く訳ではなく
    一気に開く分急激に痛いのかもしれないですね😳😳
    なるほどです。
    尚更怖くなってきました(笑)
    後陣痛もどんな痛みか未知なので
    怖いです。
    周りは陣痛に比べたら痛くないよ!とか言うんですが、
    そりゃーそうだよ!(笑)
    それは分かるよ!って思ってしまいます…>_<…

    • 12月1日