※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

夫がパチンコでお小遣いを使いすぎて、生活費が足りない状況。お金を渡さなくてもいいか相談中。

7月のお小遣い、プラスボーナス3万あげました。パチンコに1回行ったので、もったいない!と言うと俺のお小遣い何に使おうと勝手やろ!と言うのでまぁお小遣いの範囲内ならいいか。と思ってました。その後も2.3回パチンコですったようです。7月まだ残り1週間あるのに今朝、あと2000円しかない。と言い出し、でもいける!と言うので、え?明後日先輩と釣り行くんやろ?と言うと、あ。。。と笑 ガソリン代、昼ごはん代など2000円では足りません。断ると言ってるのですが、お金渡さなくていいですよね?お小遣い足りなくなったのも毎月のことです。今回はボーナスもプラスで渡してたので念を押してたし、甘やかしたくありません。専業主婦の私が言うのもアレですが。。。生活はカッツカツです😅

コメント

メメ

本人が頭下げてくるまで渡さなくて良いと思います

こっちゃんまま

渡す必要ないと思います!

ぬり

一回あげちゃうと毎月足りないって言われそうだから、私なら渡しません😓

にこ

自業自得なので渡しません!!^^;

さち

自分で使ったんだから、渡さなくて良いと思います!💦
渡したら毎回そうなってしまうかと😱

ぽんた

お小遣い範囲内なら許しますが、勿体ない使い方ですよね😅
自業自得なので絶対追加で渡さないほうがいいです!
風邪引いて病院行きたいからお金頂戴って言われても絶対渡したくないです(笑)

まぁ

絶対渡さないです。
頭下げようがなんだろうが、家計火の車だという自覚ないんでしょうか。

a.u78

渡さなくていいと思います!
うちも今月はボーナスがあったので、お小遣いにプラスして渡しました😊
何に使っているか全く知りませんし、気にもしてません(笑)
ただ、一度も追加で渡したことないです!

まむ

うちも渡さないですね~。
私の旦那も釣りもパチンコやってます。釣りに関しては、バカがつくほどですw
パチンコは前月のおこづかいで余った金額を軍資金に行ってるみたいです。行くのは月2程度のようですが何やらここ最近は勝ってるようで、珍しくご飯ごちそうになりましたw負けても、今月のおこづかいには手をつけてないので、なんとかやってるみたいです。
パチンコで負けた場合の補填はしない!と口酸っぱく言ってます😳

姉妹ママ

お小遣いplusボーナス3万ももらって
パチンコですったのなら
渡す必要ありません!

自業自得です😤

もし、ほしいと言われても

「俺のお小遣いを何に使おうと勝手やろ!って言ったの誰?」と聞きますね😏
考えなしにパチンコで使ったからだと示すのもななさんの優しさですよ💞

ライン

ムカつきます😤絶対渡しません😊

あーちゃん

パチンコは、1時間で1万円なんてあっという間になくなります。
いくらあっても足りませんよー😱
そこにさらに渡してしまうと、毎月毎月何万、何十万とギャンブルにお金が溶けていきます。
自己管理してもらうためにも、あげない方がいいと思います!

もし、先輩との付き合いが断れないと言われたら、前借りさせます!

mimika🧡

あげないあげない😁✨

ゆり

渡さなくていいです。
後のことを考えずに使うのが悪い。
自業自得です。
もし追加を頼まれたら来月のお小遣いはその分を減額しますね。

NN4

うちはパチンコ容認派です。
(お小遣いの範囲内で)
前借りオッケーだけど、翌月のお小遣い前借りは禁止にしてますよ☺️