※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろあぃ
家族・旦那

私が悪いんでしょうか?旦那は仕事から帰ったら何かおつまみとポテチを買…

私が悪いんでしょうか?
旦那は仕事から帰ったら何かおつまみとポテチを買ってきててすぐ私の前で食べます。私は子どもを寝かしつけて一息ついている時にそうゆうことをされるのでご飯を作ってない(作れてない)私も悪いんでしょうが、ご飯の前に普通お菓子食べます?お菓子食べてご飯も食べるとは言いますがいや、太るで?それが太る原因やないん?と言ったら昨晩も今朝も無視です。疲れてストレスが貯まるから身体に悪いもの食べたいんはわかるけど私もご飯食べてないしイライラです。ホント最近旦那太ってきてるんで少しでもやめた方がいいと思うんですが……

コメント

m.

食べ過ぎなければ いいかなーって
思ってます😅
お菓子食べ過ぎて ご飯食べないとかじゃなければ 私は 全然OKです✨🌈

仕事終わってから 食事が
何時かわかりませんがお腹空いてると思いますよ?

• ひろあぃ

ひろあぃ

んー、いつもなら気にならないのに昨日はなんか自分もイライラしてて……謝ろうかな……ありがとうございます

• 7月24日
ゆゆさん

それ、あんまりしつこくいうと外で食べてから帰って来ますよ。
うちの旦那は菓子パン食ってから帰って来る。

• ひろあぃ

ひろあぃ

ですよね、ありがとうございます

• 7月24日
nao

だったらご飯用意しとけよって、心の中で思っちゃったりしてるのかもですね…😅
もちろん、子育て大変なひろあぃさんには言えないけどみたいな💦

• ひろあぃ

ひろあぃ

あー、まさにかもですね……

• 7月24日

めっちゃそれむかつきますね😊💢

私のこの前袋開いてるお菓子があるのに気づかずご飯を出したら1口お菓子を食べてご飯食べだしたんでとりあげました💢😂
コンビニと自販機での買い物も一時禁止してました😋

• ひろあぃ

ひろあぃ

同意ありがとうございます。
    あ、旦那、制限されるの嫌いなの忘れてました……自分の思いもあまり言わない人なので当たってしまった私も悪かったですね

• 7月24日

退会ユーザー

口には出せませんが、旦那さんひろあぃさんに少しでいいから気を使って貰いたいですよね😫

• 7月24日
  • ひろあぃ

ひろあぃ

ありがとうございます、、そう言ってもらえると少し気が楽になります(*´ω`*)

• 7月24日
ままりん

旦那もご飯前とか後にお菓子
たべますよ😂それで用意した
ごはん食べなかったらブチギレです✌️🏼(笑)お腹も結構でてます(笑)

• ひろあぃ

ひろあぃ

皆さん同じ感じなんですね。ありがとうございます

• 7月24日
すー

ウチの旦那は前からそんな感じですよ😅
でもご飯を食べてるので気にしてません!
出会ったときから動けるデブでお腹空くと機嫌悪くなるので気にしないようにしています。笑
機嫌悪くなられるよりはいいかなぁって思ってます!

• ひろあぃ

ひろあぃ

そうですよね、機嫌悪くなられるとほんと倍しんどいので謝ろうと思います。普通に戻るのは多分あっちもプライドがあるので時間かかるかもですが……

• 7月24日
しんばば

食べてますねー。
うちはフットサルとか卓球とか身体動かす趣味があるので、特に体型に支障は出てないですが、
子供と一緒に食べる時。
ともうできるよーって時。の前にお菓子に手を出すのはやめて貰ってます。

あと、職場から自宅までが車で40分程かかるので帰宅中小腹が空くらしく、
小さいおにぎり持たせてましたが、夏場は痛みが気になるので最近は小袋のお菓子渡してます。笑

あまりダメダメ!と制限しすぎるとすねるので、
将来子供が真似すると困るし、頑張って作ったごはん食べてほしいから控えてほしいな◟́◞̀♡
みたいな感じで抑えてもらうのはいかがでしょうか?

• ひろあぃ

ひろあぃ

やっぱり食べますよねー

まだ子どもが9ヵ月なので食べれない、わからないと思って普通にお菓子食べてることもよくあるんです、子どもが大きくなって分かるようになった時にお菓子食べてる時はしっかり言おうと思います。ありがとうございます

• 7月24日
もつなべ

私の旦那も我慢出来ないタイプです😅
でも仕事から帰ってきてからご飯がないのであればち何か食べたい気持ちもわかります💦
作ってる最中に、お菓子食べてお腹いっぱい!だったら、は??ってなりますけどね😅

• ひろあぃ

ひろあぃ

そうですね、ご飯も食べない時はまぢでキレてやろうかと思いますwそれ以外は黙認することにします。ありがとうございます

• 7月24日

私の旦那もお菓子があれば
ご飯の前に食べますよ🌟
なんなら私も一緒に食べます‪(笑)‬

そのあとご飯もちゃんと食べてくれるので
何とも思わないです( o´。•௰•。`o )

• ひろあぃ

ひろあぃ

あたってしまった私がダメでしたね、謝ってみようと思います💦ありがとうございます

• 7月24日
i.i

自分の目の前だけなら特に思いませんが、歯磨き終わって寝る前の子供達の居るところで平気で食べているすがたは非常にムカつくんです😅
欲しがってぐざるに決まってるのに。

そういう、先の動向を無視するのでホント嫌です。
保険金のがく上げてやろかしら

• ひろあぃ

ひろあぃ

確かに寝る前とかはほんとムカつきますね。同じ場面なら多分私イライラして暴れるかもですw(笑)なかなか我慢させるのは難しいんですね

• 7月24日
とんとん

寝かしつけてる時間ってことは19.20時ですかね?
毎日その時間まで仕事して帰ってきてご飯ができてないなら、お菓子買ってきてても仕方ないかなーっと💦
というより、疲れて帰ってきてとりあえず食べたい!って気持ちあると思うのでご主人が帰ってくるまでにご飯の用意ができないのであれば目を瞑ってあげていいかな、と思います😭
育児大変ですけどね😭
お菓子食べることで文句言わないなら、まっいっか〜って流します( ˘ω˘ )

• ひろあぃ

ひろあぃ

そうですよね、子どもが寝るまで何もできてない私も私ですね。これからは目を瞑ってあげたいと思います。ありがとうございます

• 7月24日
こま

うちもお菓子食べます😅
ご飯が出来てないならまだしも、出来てても!
旦那が帰ってくるのに合わせて温かいものをと思ってるので、帰ってきてお風呂入ってる間にテーブルに並べるんですが、荷物置いてお風呂に行く途中に食べます...
あとは食事が並んでないとすぐガサガサやってます。

この度に「嘘やろ⁉️今からご飯なのに」って言ってますが、ひろあぃさんの旦那様と同じで「ご飯も食べるから!」と言われます😮

お菓子以外でも子どもか!と、どんだけツッコんだことか...
結局ご飯食べるものの、お菓子の食べた量によっては「あーもぅお腹いっぱい」って言われるので「お菓子たべるけんやん!」って毎回言ってますが変わりません。

❤︎

うち、ご飯作ってあっても
とりあえずビール&おつまみ&お菓子ですよ😏
肝臓の数値引っかかってるんで
ほんとやめてほしいんですけど、、

男性からしたら太るから何?って
感じだと思います🙄
太ったら健康じゃなくなって
好きなもの食べられない早死する
自慢のお父さんになれない
いつまでも若くないよ
と何回も言います、、
男は危機感が足りない!!
病気になってから頑張っても遅い!

一種のストレス発散だと思うので
別にご飯がまだ作られてないからとか
そんな理由ではないと思いますよ✨