※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

生後10ヵ月のお子さんの離乳食とミルクについて、食事量とタイミング、普通のミルクとフォローアップミルクの違いについて教えてください。食事量の調整が難しいです。

生後10ヵ月くらいのお子さんの離乳食&ミルクについて教えてください🙇🏻

完母→今はほぼミルク🍼
離乳食は150~200g程度/回(8時12時17時半くらい)🍚
15時頃おやつ代わりに200、寝る前に200+たまに授乳でしたが、15時に200飲むと夕飯の進みが悪くて見直し中です😱
この時期、食事量はこのくらいだと、どのくらいあげるのが正しいんでしょうか。
3食食べてたらほぼいらないや、ミルクからの栄養もあるから必要など、いろいろな情報があって難しいです😂

・離乳食&ミルクの量とタイミング
・普通のミルクorフォローアップミルクとその理由

コメント

うちは3食しっかり食べるので、7ヶ月半から食後など日中の授乳してません!
(2回食の時点で寝起きと寝る前のみでした)

今は、寝る前にミルクを飲んだり飲まなかったりです!
ミルクは普通の今までのミルクで、フォロミではないです!

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます✨
    日中はごはんだけなんですね〜😊💡
    うちも基本200g前後食べるので、参考にさせていただきます!

• 7月24日
ふー

三回食で毎回200超えるぐらいたべて
15じのミルクで150
寝る前に200

最近両方残される事が増えてきました

しっかりたべれて
体重が重めならフォローアップ

しっかりたべれてても体重が軽めなら普通のミルクでいいていわれました

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます✨
    同じような感じですね!
    うちは基本残さず飲んでいるので、今の量が適量ということなんでしょうかね😳💡
    成長曲線のど真ん中か少し下くらいなので、もうしばらくは普通のミルクにしてみます。

• 7月24日