※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミン
妊娠・出産

妊娠中に出血や吐き気があり、病院での対応に不安を感じている女性。仕事や赤ちゃんの安全を考えているが、病院に行くのが億劫。毎日不安を感じながらも、赤ちゃんの無事を願っている。

誰かに話を聞いて欲しくて文章を打ってしまいました。長文失礼します。

妊娠してから、何度か出血でビックリしたことはあるものの、特に内診後は、時間が経ってから何故か鮮血の出血があるので、病院に連絡すると、病院からは、「初期の出血は良くあるから!血がでたら、安静に!生理2日目以上の出血、腹痛などの場合は、連絡して。」と言われる😓「じゃあ、今は赤ちゃん無事なんですね?」と聞くと、「それは分からない。とりあえず安静に。血が止まって来なかったら、またいつでも連絡して下さい。」と看護師さんに言われたので、病院に電話しても不安が増長するので、電話するのも億劫に💦今は、安静にすれば血は止まって来るので、とりあえず一安心!
そんな状態なので、「フルで仕事をしているので、仕事休んだ方が良いですか?」と医者に聞いたら、「行って良い。出張も大丈夫。ただ、何かあったら、病院まで車で来れる距離にはいて。」と言われ😅
総合病院だから、サバサバしているのかなぁ?😅

最近は、吐き気がしてきて、今日は、初めて朝から吐きました😣
悪阻っぽい症状あるので、赤ちゃん、無事に育っていると信じて、毎日乗り切っていますが、病院に行かなくても、毎日赤ちゃんの無事を確認出来る手段があったらなぁ、と思ってしまいます。

妊娠中、不安だらけですが、不妊治療頑張って、やっと授かって、今も、ホルモン補充続けながら、何とか頑張って育ってくれている赤ちゃんなので、無事、元気に育って、生まれてくれるといいなぁ😊

最後まで読んで下さった方、長い話を聞いて下さり、ありがとうございました。

コメント

♡コキンちゃん♡

安静に!と言ってるのにフルで仕事は行っていい!
言ってることおかしいですよ( *_* )
まだ初期ですし病院変えることおすすめします!
お身体お大事に★

• カスミン

カスミン

お返事ありがとうございます😊

N ICUもあり、産婦人科はそこそこ厳しいけど有名な総合病院なんですが、やっぱり、言ってること不思議ですよね😅

ありがとうございます!先ずは赤ちゃんの為にも自分の身体を大事にする様に心掛けます✨

• 7月24日
えり

私も妊娠分かってから9週位まで出血していました。
初めて受診した際先生からは初期の出血はよくある事で大量じゃなければ仕事に行って下さい。と言われ、2週間後に見てもらった時はまた別の先生でまだ出たり出なかったりで聞いてみると安静にして止まるようなら初期は安静にしてと言われました。それから2週間仕事を休ませてもらい安静にしていたら止まりました。
もし不安でしたら先生や病院を変えたり安静にできるよう仕事を調整してもらったりするのもどうかなと思います。

みやこっこ

まだ胎動が感じられない初期の頃は特に不安になりますよね💔私もそうでした。
初期の頃は、ちょっとお腹が痛いとか、何かと理由をつけて毎週のように健診に行っていましたよ(^_^;)
息子を妊娠する前に一度流産しているのもあり、またそうなってしまうのか不安で仕方なかったです。
私が気を付けたのは、激しい運動をしないとか、休めるときは休むとか、ですかねー。あとは、ベビーを信じること!ママが不安になったらベビーも不安になってしまいますからね。

時期的にはもう少し先にならないと使えませんが、家でベビーの心音を聞けるエンジェルサウンズというのを買って確認していました。

カスミンさんのベビーが、無事に元気に育ってくれますように✨

あんぱんまん

初期は胎動もないし、不安ですよね💦

仕事も体力使うような仕事ならお休みしたほうがいいかと思いますよ!
机仕事ばっかりでちょこちょこ休憩取れる仕事なら休まなくても大丈夫かと思います!
何より仕事休まずに働いて何かあったら後悔すると思いますので後悔なさらないように、自分で判断するのがいいと思います。
私も下の子は切迫流産で仕事を10週ごろから休み、それでも切迫早産で24週から入院になって、そのまま育休に入りました💦
旦那の会社なので私は融通が利くからできたのですが😥
一度会社で相談してみてはどうでしょうか??

りんご

安静に、というのは仕事しなくて良いと言うことではなく、無理しない範囲で仕事もしなさいよ。という意味だと思いますよ❗️
なので、矛盾してないと思います😊

安静=横になるではないので、激しい運動や重いものをもつなどはしなければ大丈夫だと思いますよ♬
私もそう言われました。なるべく普段通りの生活で、と。あまり神経質に、あれもダメこれもダメだと、やることなくなります(笑)