※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
妊娠・出産

生後12日の男の子が、瞳がグレーで瞳孔が開いたまま。視力未発達や脳に異常があるか心配。何か病気か気になります。

はじめまして(・ω・*)
生後12日の新生児(男の子)を育てています。
瞳がグレーで、瞳孔が開いたままなのが気になりますが、まだ視力が発達していないからでしょうか?なにか病気なのかと心配です。
もう一つ、お腹が空いた時以外は泣かないで、ぼーっと何かを見つめているような行動がみられるのですが、脳に異常があったりするのでしょうか??
心配です。ご回答よろしくお願い致します|ω・`)

コメント

👿💗👿

退院時に指摘されてなかったら
心配ないと思いますが、
気になる事は全部1ヶ月検診で
相談したらいいと思います🤔

うちの子もぼーっとして
何見てるんだろって思ってました!
新生児はそんなものですよ!!
今は3ヶ月になって、
ママパパを目で追ってくれます☺️❣️

• あすな

あすな

ご回答ありがとうございます😊確かに退院時に指摘はありませんでした💦そろそろ2週間健診があるので、聞いてみようかなと思います😌✨
    ぼーっとするのも、泣くのも赤ちゃんの個性だと思って、見守ってみます😊

• 7月24日
るい

生後18日ですがうちもそんな感じです!
しばらく寝たあと起きて泣かない時は機嫌がいいのか、天井をぼーっと見つめてたりしてます!
まだ視力があまり発達してないのでぼんやりと何か見えてるくらいの感覚なんだと思います😊

• あすな

あすな

ご回答ありがとうございます😊1人目がよく泣いていたので心配だったので、似たような赤ちゃんが居て安心しました💦それぞれの個性なんだと思って見守りたいと思います😃✨

• 7月24日