※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのすけ
妊娠・出産

妊娠中に後期悪阻で食事ができず、体重管理が難しい状況です。同じような経験をされた方、対処法を教えていただけませんか?お願いします。

後期悪阻が始まったようです。
常に胃が張っているような感じで
小分け食べをしてもムカムカし
結局は吐いてしまいます....。゚(゚´Д`゚)゚。
今までは吐いてもいーや精神で
食事をしてきましたが
ここ最近はその精神でさえも辛いです。
体重も思うように増えず
担当の先生からは
後最低でも7キロは太ってといわれますが
そうもいかない現実に悩みます。

幸いにもお腹の子は順調で
ママの体重を削ってでも育ってくれており
標準値よりやや大きめです。

ご飯も食べられない、
体重も思うように管理できない
そういう方いらっしゃいますか?
どうされてますか?

ちなみに
妊娠前は162cm47キロ
現在は162cm49キロ
悪阻時は162cm42キロ
といった感じです。
現在の体重は
6ヶ月くらいからずーっとキープし続けてます。

何かアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

pyoco

私も後期悪阻というか赤ちゃんで胃が圧迫されてよく吐いてしまってました!
私はもともとが太っていたのでトータルでも7㌔しか太っちゃダメと言われていました。
初期にも悪阻があったので最初は痩せたり戻ったり繰り返してましたが最近はギリギリな感じで今でちょーど7㌔なので産むまでキープと言われちゃいました‥
悪阻が酷いと思うように食べたり出来ないですもんね( ̄▽ ̄)
果物とかは食べられますか?
果物食べ過ぎると太るって言われたので食べれる果物あればさっぱりしていて御飯とかよりいいかもしれません!
お互い後すこしの辛抱です‼︎
可愛いベビに逢えるのをたのしみに乗り切りましょ(=゚ω゚)ノ♡

はな@39

私も一人目同じでしたよ。全然増えない体重と食欲わかないのに食べなさいという管理に挟まれて泣きながら過ごしてました。
吐いても食べれば多少胃に残ったのが身になるといわれてヨーグルトとか吐いても粘膜を守るような食べ物を選んで無理やり食べてました。今辛いですよね。
本当に気持ちがわかるだけになにか力になれたらと書いてますが…食べれたらヨーグルト試してみて大丈夫ならフルーツグラノーラをたしてみるとかしてみてください(*´︶`*)♡

ひーのすけ

返信遅くなりすみません。
果物ですね!
イチゴやバナナを買って食べてみます。
ご飯、のり、玉子は断トツで無理な食べ物で
今はかろうじてスナック菓子がちょっと食べられるかなって感じです。
まぁ結局はしばらくするとトイレに直行なんですけどね(๑•ૅㅁ•๑)
出来る努力してみます!

ひーのすけ

返信遅くなりすみません。
乳製品が全く食べられません....。
フルーツグラノーラ食べてみましたがやっぱりダメでした(இɷஇ )
なかなか難しいですね。
出来る努力はしてみます!