※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
ココロ・悩み

親戚から高校野球進出の報告が産後に重なり、イライラする。どう思いますか?

親戚ファミリーのいつも理解出来ないトコロ。高校生と中学生の女の子がいるのですが、当日に出産報告をしたら、おめでとう!こちらも○○高校の高校野球決勝進出しました!と、めでたい報告被せてくる。なんか、イラッとしちゃった。産後でそう感じるだけ?

コメント

はむさん

すっごく分かりすぎてコメント欄に飛びつきました😂😂 いや、どうでもいいわ。聞いてねぇわ。と私は思ってしまいます(笑)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

即レスありがとうございます!そうなんです!聞いてねぇわ!なんです(笑)

• 7月24日
m a ★

なんだかイラっとしますね😭
自慢みたいにしたかったんですかね🤔
こちらもの”も”がイラっとする(笑)
出産に対しては
おめでとう!の一言だけですか?

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

そんな感じです!
    親戚のグループラインもあったのですが、いつもご飯食べに行った写真やお出かけの写真を一方的に送ってきて、送って〜♥と言われた私の子の写真についてはスルー。
    ある日を境にスパッと抜けました。未だに個人ラインで、久しぶりの夫婦のデートしたよと写真来ます。
    まじ、メンタル強いって思ってます。

• 7月24日
yuka

分かりますー笑
一緒にすんなや!って思います笑

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

そうなんです。おめでとうだけほしかったんです😅

• 7月24日
ぱんだ

Wでめでたいやん!!暑いけど、頑張ってね〜って、私なら思うかなー(^_^;)

えりな

いやいや。お前が出てるわけじゃないやん!とツッコみたくなります!笑

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

ですよね!はん!?野球?私興味ないし!って言ってやりたいです(笑)

• 7月24日
野原みさえ

うわぁ……私短気(笑)なんでイライラします(¯―¯٥)聞いてないわ!!知るかっ!!って……(笑)私ならスルーしますヽ(*´∀`)ノ

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

私はみさえさんを上回る短気のため、ラインの通知でしか読んでなく、既読つけておりません☆

• 7月24日