※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

今日息子が家の中から鍵をしてしまい、私は車に荷物を運んでいたため、…

今日息子が家の中から鍵をしてしまい、私は車に荷物を運んでいたため、家に息子が取り残される形に。。
息子はギャン泣き約1時間。
無事に救出できました☺️‼️
怖い思いして夜泣きしそうかな、と思いましたがぐっすりです。

夫婦喧嘩を見せてしまった時は夜泣きがひどいです。

取り残されて不安でギャン泣きな一時間よりも夫婦喧嘩の方が心のダメージが大きいのか、とすごく怖くなりました。ちなみにいつも喧嘩中息子は寝ます。。

今日、心配して別居中の旦那も来てくれて三人で一時間だけ楽しくお話し出来ました。

喧嘩ばかり辛く悲しい夫婦でいるより、距離を置き前向きに仲良し夫婦に戻るための別居をしている最中です。

いま隣で寝ている息子を見てこの選択が正しかった、と感じました。

年内別居とか長すぎだろ!と思ってたけど、冷却期間を大切にし、感情的な喧嘩をしない夫婦にゆっくりなっていこうって思います。

夫婦仲良しって子供にとって本当に大切なんだな。。

コメント

ぴっぴ

読ませていただき、とても感心し、思わずコメントしています。
我が家も、感情的な大喧嘩を娘の前でしてしまい、娘が大泣きしたことがありました。
それ以来、娘の前で喧嘩するのは絶対にやめようと誓いました。
いざとなれば冷却期間という形もありなんだなと思い、とても感心し参考になりました。ありがとうございます❗️

最後に、息子さん、無事でよかったです😊

まーりん

夫婦喧嘩を子供に見せるのは良くないと分かってても喧嘩は必ずあることですよね。
お子さんが鍵を閉めちゃったけど、1人家の中で怖い思いをしましたね😭

みみ

いい話・・・と言ったら失礼にあたるのかもしれませんが、、子どものハートはやっぱり親の愛からなっているんだなと感じました。幼い心に傷を負わせてるのかもしれない、と反省します。
子どもにとっての幸せは、親の仲の良さですね。