※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未姫
妊娠・出産

37週の妊婦です。胎動は減らず、下部に違和感あり。陣痛か心配。同じ経験の方いますか?

37週の生産期に入っている妊婦です。
臨月に入ったら胎動は減る傾向がある、と見ましたが私の場合割と変わらずグリグリ動いてます。

ちょっと下の話になるのですが、時々膀胱なのか子宮口なのかわかりませんが下の方がムズムズして中から何か出てきそうな感覚に襲われます。
これは胎動から来るものなのか、それとも子宮口が開いてるのかわからずモヤモヤしています。
ネットで見る限りでは子宮口が開いていく感覚は自分ではわからないことがほとんど、とあったので後者ではないと思うのですが…。
この感覚と同時に下腹部にも違和感を感じるので陣痛なのかなと思い、毎回ドキドキしてしまいます。
痛みを感じてないので様子を見てるのですが、これが本当は陣痛だったらーと思うとちょっと心配です。

こういった経験をお持ちの方いらっしゃいますか(´・ω・`)?

コメント

🫰

私もよく会陰部?が
クンッと押されて痛むというか
何か出るのか?というような
感覚になります😳

赤ちゃんが伸びをして
頭で押されてるのかなって
思ってます🤔

• 未姫

未姫

コメントありがとうございます(*^^*)
    そう考えると赤ちゃんが元気なんだなーって安心できますね♪
    私も前向きに捉えなきゃなって思いました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日

んー!まさにさっきからそんな感じで。眠れないです😂
お風呂あがってあぐらかいてたらずっとキュンキュン(笑)してます。お腹もだいぶ大きくなってるので、ホントなんか出そうです💦産まれてきてほしい…✨

• 未姫

未姫

全く同じ体験をされてる方がいて心強いです😂
    本当に早く産まれてきてほしいですね♪
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょうね(*^^*)

• 7月24日
みやこ

私もその頃はツンとしたら痛みが会陰の方にありましたよ。散歩中とかツンツンするから、ハラハラしましたが大丈夫でした笑

• 未姫

未姫

同じ体験をされてる方に大丈夫と言ってもらえると安心感があります!
    あまり心配し過ぎずに気楽に待とうと思う決心がつきました♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日