※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べてくれず、悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

娘がなかなか離乳食の量をたべてくれません。
二回食ですが、一回で80g食べればいいほうで、半分以上残してしまうことの方が多いです。
あげようとしても口をとじてそっぽを向いてしまいます。
あげるときはハイロースイングか空気を入れるタイプのベビーチェアに座らせてます。
同じような方いらっしゃいますか?対策など教えていただきたいです。

コメント

柑橘まま

離乳食難しいですよね
娘もあまり食べる方では無かったですが、食べない時は食べないし、仕方ないなと思ってました😱

10カ月ぐらいになった時に手づかみ食べに変えたら少しは食べてくれるようになりました!

• ばや

ばや

見守るしかないですね😭
    すこしずつがんばってみます!
    ありがとうございます!

• 7月24日
クミ

食べる方じゃないですかね~。
うちなんて、何度もストライキされて、一週間休みとかよくやりましたよ。

今は2才ですが未だに満足する量は食べてくれませんが、それなりに成長もしてます。

そっぽ向いたときは「じゃ、おしまいね~🎵」って諦めも大事です。
自分で頑張りすぎると疲れちゃいますからね。

• ばや

ばや

そんなかんじで大丈夫なんですね😭
    完食させてあげられなくてすごく落ち込んでました!
    体重とかは、それでも減りすぎることとかはなかったですか?

• 7月24日
  • クミ

クミ

わかります。わかります。その気持ち。
    でも、どーにかなるかでなりますよ~🎵(笑)

うちはギリギリ曲線に入ってたけど、そんなもんで大丈夫ですよ。

• 7月24日
  • ばや

ばや

ありがとうございます😭気持ちが軽くなりました!!

• 7月24日