※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

主人が触れられるのが苦手で、レス状態。離婚を考えるが、良いパパ。我慢すべきか悩んでいます。

すごくしょーもないことなのですが相談させてください。

結婚四年目、
一歳の娘がおります。

主人45
私31 の年の差夫婦です。

主人について、ひっかかることがあり、
我慢できず泣いてしまうことがあるのですが、

主人は軽く潔癖で人から触れられるのが苦手です。
それは付き合ってるときから言っていたので
知ってはいたのですが、
「○○(私)と娘は大丈夫」と言ってくれていました、
実際に娘にはもうベタベタと自分から「ちゅーしてー」と言うほどで溺愛しています。
家事はしませんが、娘のオムツ替えやお風呂、して欲しいことを伝えるとやってくれます。とても良いお父さんだと思います。

また今現在は年のこともあり、収入も悪くなく
子どもが落ち着くまで専業主婦でいられます。

周りがみんな世帯もち&人事という仕事柄、
あまり職場づきあいもありません。
まっすぐ帰ってきます。

とても良い旦那なのですが、、、、

人に触れられるのが嫌で、
最近は私が触れるのも嫌がります。

妊娠してからレスです。
まだ授乳していて母乳が出てしまうので、
授乳終わるまではレスかなぁーっとは思っていたのですが(ここらへん潔癖です😭)、私が肩ポンとしたりするのも嫌がります。
今日もお腹をポンとすると「触らないで」と言われました。

一度つらくてたまらなくて、
「私のことが嫌なの?もう嫌がられてばかりで悲しい。」
そう伝え、離婚話にまで発展しました。
ちょっと触れるだけでも嫌がるので本当に落ち込みます。

主人は「離婚したくない。」と言っていますが、、、
好きだけど触れる触れないは関係ないらしく、、、
また兄弟作ってあげたいと主人が言ってます。
もうよくわかりません。

私に魅力がなくなったとかじゃないらしいのですが、
本当に辛いのです。なんか他人みたいで。

今日もしくしく泣きました。

あいのりの桃さんじゃないですが、
分かります。レスと触れないはまた違うのですが、
すごくわかります。
それが原因で離婚を考える私はいけませんか。

その他はとてもいいパパ、旦那です。
でも、辛いんです。
このまま女として終わる気がして。

娘に兄弟を作りたいけど、、、なんだかなぁ。

離婚して再婚して、、、となるとまた別の話で、、、

頭の中モヤモヤ。
スッキリしません。

我慢でしょうか。

コメント

おにぎり

ご主人も自分の潔癖に悩まされたりして苦しい思いをしているかも?しれません。自分は受け入れたいけど、体が受け入れられなくて辛いという気持ちもあるかもしれません。
その気持ちをわかってあげられない分、受け入れるのはなかなか難しいかと思いますが、やはりその都度話し合うことが大事なのかなと思いました。
ここまではよくて、ここまではダメという境界線だけでもお互いがわかっていた方が楽に生活できそうですよね😊
きっととてもいいパパさんなのだなぁと文面から読み取れるので、そのパパさんの弱い部分に寄り添ってみるのもいいのではないでしょうか?パパさん心開いてくれるといいのですが。。

余談ですが、うちも妊娠後もうすぐ下の子1歳になりますがレスです😅全然したがらないと自分に魅力ないのかなって不安になる気持ちわかります。こちらから言うのも嫌ですしね。女のわたしの方が性欲強いってどうなの?って心配になります😅

  • みかん

    みかん

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなのでしょうか、、、たしかに反射的に嫌がるので、嫁であろうと嫌なものは嫌で辛いのかもしれませんね。(娘は別ですが😭笑」
    娘にしたらそれこそ「離婚じゃー!」ですけどね🤣

    とりあえず触れられるのが嫌ならもう触れない!っというのは私が子どもでしょうか??

    レスも、、
    2歳差がいいとか話していましたが(年のこともあり)なんだかどうでも良くなってきました😂笑

    • 7月24日
  • おにぎり

    おにぎり

    もしかしたらご主人のその弱さに寄り添えるのはちょこさんだけかもしれませんよ😉もちろん、ちょこさんが無理をする必要はありませんが。。

    夫婦って弱いところを見せても続けていける仲だと思います。お互いが我慢しないで楽しく過ごせたら一番いいですよね😌❤️わたしもそうなりたいです。

    • 7月24日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    弱いところ、、
    そうですね、もっと大人になろうと思います。
    お話聞いてくださってありがとうございました😍💕💕

    • 7月24日
ゆち

スキンシップは大事ですよ😢悲しくなるのは当たり前だし、それが原因で離婚を考えてしまうのも仕方ないと思います。

でもちょこさんも仰る通り、お子さんを大事にされてるいい旦那様なんだろうなと感じます😢話し合いをした時は、どうして触られるのを嫌がるのか理由は聞きましたか?お二人とも冷静に落ち着いてお話しできそうですし、歩み寄れるんじゃないかと思います😣

  • みかん

    みかん

    ご回答ありがとうございます。
    スキンシップ大切ですよね。
    なんだか寂しいです。。。。

    子ども大好きで
    一人で面倒も見られるしよく遊んでくれてると思います。

    そうですね、
    ただ苦手だと言っていました。
    お兄さんもそんな感じです。
    「兄貴みててわかるやろー」と言われ、そんな変なとこ似るんだーって心の中で思ってました。🤣

    • 7月24日
  • ゆち

    ゆち

    あ、下に返信してしまいました💦

    • 7月24日
ゆち

お兄さんもそうなんですね😳
本当単純に苦手というか、重い理由はない感じなんですね🤔💦ご夫婦での会話は多いんでしょうか?私だったら少し寂しいですけど、本人が重く考えてなくて普通に普段仲良くできるのならなるべくもう触らないようにするかなーと思います、、🙁

私は元々干物女ですが、、おしゃれしてると娘がママかわいいじゃない👧と褒めてくれるので女を捨てずに頑張れてます😂旦那さんとのスキンシップが少なくなっても、女として終わりはないと思いますよ!😄

  • みかん

    みかん

    夫婦での会話は少なくはないと思いますがほんと子どもの話ばかりです😂どつしても😫🙏
    そうですね、触らないようにしようと思います。。。
    じぶんが傷つくの怖いので尚更😵
    なるほどですね!
    娘のために綺麗でいなきゃですよね!
    ハッとしました🙏😊
    ほんとありがとうございます😫🤣🤣

    • 7月24日
さゆ

潔癖症も一種の病気なんですよね
m(__)m
触らないではめっちゃ傷つきますよね・・
私ならその場で泣くかもです(;_;)

  • みかん

    みかん

    病気、、、ですよね😂

    泣いたことあります。。。
    大声で😵

    でも嫌なもんは嫌でしょうしね😞

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

友達が同じ状況で離婚しました😵‍💫😵‍💫😵‍💫

旦那さんに、そんなことされたら辛いですよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫