※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

義両親がベビーベッドを購入したことで揉めています。主人は喧嘩後、お金がないのに喜んでいたと言います。相談もなく買われたことに違和感を感じています。

主人とずっと義両親のことで揉めてるんですけど、一つ質問です。
義両親とは別居です。
娘が生まれて、義両親宅にベビーベッドを購入されたのですが、私はそれをよく思わなくて、"頻回に来いってこと?"とプレッシャーに捉えました。主人には、予防線として「頻回には行かれんよ」と伝えたのですが、今回の喧嘩で主人に「お金ないのに家に娘のベッドまで買って来るの楽しみにしてたのに」と言われました。私はベッド買う件に関して相談も受けてなければ、頼んでもないので、"え!何で怒られるの?"って感じだったんですけど、好意を踏みにじった的な感じですか?普通、孫が生まれて実家にベビーベッドって買うものですか?孫フィーバーだと思うのですが…

コメント

soyo

孫フィーバーだとは思います!
でも床とかに寝かせられるより、新品のベッドがあった方が嬉しいです😃

そしてベッドがあるからって頻回に行かなきゃいけないわけじゃないので、そこはもう気にせず、喜んだふりしつつ行かなくていいと思いました!
うまくやりましょう!

• るぴ

るぴ

やっぱ孫フィーバーですよね💧
    旦那は親の好意を!って怒ったんだろうけど、頼んでないし、勝手に買ったのそっちだし、初めての子育てで余裕ないのにプレッシャーだし、自分の言い分ばっかりだな!って感じました💧

• 7月24日

凄く嫌ですね…
頻回に来い!って事だと思います😰
ベッド普通買わないですよね…

• るぴ

るぴ

普通買わないですよね!?
    感覚ズレてなくてよかったです💧

• 7月24日

うちも、勝手に買ってきて、写真送られてきました。
退院後には、1週間くらい義実家に来いとまで…😓
何の為に里帰り出産してるかもわからないし、1週間も義実家にいても身体も休まらないと旦那に断ってもらいましたが…良くは思ってなかったみたいです。
結局そのベビーベットは一度も使わなかったです。
(今、義姉が使ってるらしいですが)

適当にあしらっといたらいいと思います(^^)笑

• るぴ

るぴ

えええ、退院後ってまだ産褥まもないのに💧
    私も片手で数えるほどしか使ってません(笑)
    にしても、旦那にキレられるのうざいわ!

• 7月24日
葵

来た時用に簡単に寝かせられるお布団やマットくらいなら分かりますが
ベビーベッドは本気度が
違いますね…私も義実家が
用意してくれたらかなりプレッシャーになります…
ベビーベッドは本当に使える期間が限られてますしね…

• るぴ

るぴ

プレッシャーですよね!?
    言い方はっきりすぎましたが、頻回に行ける自信がなかったので、それに関して怒る旦那…意味がわからない😱

• 7月24日
らな

私の義両親も購入してました(笑)
最初はプレッシャー感じましたが
会いに行って赤ちゃんが寝ちゃった時
ちょうどいいなと思って
便利に利用させてもらおうと思っていました

結局、赤ちゃんはお義父さんの事が
好きじゃなくてよく泣いていたので
私が抱っこしてる事が多かったです。

義両親の家に頻繁に行きたくないですよね
私はそーゆー時
もう今日の分の食事、色々準備しちゃったから
嫌だよとか
あの食材、今日食べたいから!とか
理由つけて断っていました(笑)

• るぴ

るぴ

やっぱりプレッシャーに感じますよね〜💧
    私だけじゃなくてよかったです💧

• 7月24日
ぴっぴ

勝手に買って勝手に期待して勝手にキレないで。笑
って感じですね(´・ㅂ・`)w
知ったこっちゃありません🤷🏻‍♀️
お金ないなら買わなくていいのに…笑

• るぴ

るぴ

そうなんです!何で私がキレられるんだろうか。

• 7月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

放っておくのが一番です😂
    勝手に燃えて鎮火するの待ちましょう笑
    見返り求めるお節介やきおばさん、迷惑ですよね💔←

• 7月24日
さと

勝手に買ったんだからほっておけばいいと思います。
行った時にここぞとベッド使ってあげたら嬉しいんじゃないでしょうか。
私の義母も盆と正月しか行かないのに高いベビー布団セット買いましたよ…孫は来て良し帰って良しというけれど、息子の嫁に来られるのはそういう訳でもないだろうし頻回行かなくていいと思いますよ

• るぴ

るぴ

私も行かないと、娘に何されるか不安なんです💧
    孫フィーバーなもので…

• 7月24日
ふろふろんたーれ

孫フィーバーですねー💦ウチも全く同じ様な状況でした。旦那さんはだいたい自分の親が、になりあちらの味方になりますよ。だいぶ落ち着きましたが私も最初は嫌で仕方なかったです。孫フィーバー始めこれから先に色々な事で旦那さんと義理両親の事で揉める事もあるかもしれません。ベッドの事はお礼を言いつつ、付かず離れずの距離を保ってた方がいいかなぁと。
大変だとは思いますが頑張ってください!

• るぴ

るぴ

すでに家出なうなんですよね💧
    頻回に誘って来る義父母のやり方に我慢の限界がきました💧
    旦那は親の味方しかしません。親は間違ってると思わない、と一点張り。そのことを指摘しても「誰が味方した?俺はるぴにはるぴの考えがあるって両親には言って、これ以上関係性悪くならないようにしているのに被害者ぶるな」とか言われました↓
    本当うざすぎ〜
    めんどくさいっ!

• 7月24日
なっきー

私もそんなこと勝手にされたら嫌です、、、。めんどくさいですね。
気持ちはとても嬉しいけど、ということと、頻回に行けない理由をうまく旦那さんに話してみるのはどうでしょうか?

• るぴ

るぴ

本当に面倒くさいです。
    それに義姉までベビーベッドを買おうとしていたようで、「姉も面倒見るの張り切ってるよ」とか言われて。なんなんだ!って感じでした💧
    私も遠回しにうまい理由を言って口実作ったらよかったんでしょうけど、はっきり言いすぎて怒ったんでしょうね〜
    まあ何にせよ、私とか娘のために"してやった"感がすごいです。

• 7月24日
茶葉

すみません!
義両親も旦那様もよくわからないです。
別にお金なかったら頼んでもないのに、買わなくていいと思いますし義両親の自己満足と思います。

るぴさんの家にベッドのプレゼントならわかりますが、義両親宅にベッドは必要ないですよ!

私なら頻繁に見せに来るようにと捉えます。

• るぴ

るぴ

よくわからないですよねー!
    ほんと自己満ですよね💧
    それで恩を仇にしたとか思われても、そもそも頼んでないし。
    ただのプレッシャーだし、負担でしかなかったんですけど、旦那には分からないんでしょうね。

• 7月24日
せんつま

義両親がどういうつもりで買ってのかっていうのは置いといて、
義実家に行った時だけ喜んで使わせて貰えばいいんじゃないでしょうか??

頻回に誘いが来るのは、子供を理由にしても何でも、断っていいと思います🤗はっきり言ってストレスですもんね笑っ

旦那さんが義両親をフォローする気持ちもわかります。というか、売り言葉に買い言葉、るぴさんの言い方にも棘があったんじゃないですか?
私は同居でよく旦那に愚痴るので、ついそんな言い方をしてしまうるぴさんのお気持ちもよくわかります😊💦
本心は違ってもいいから味方してほしいですよね💦

でも、ベビーベッドのことじゃなくても、もし自分の両親を旦那が毛嫌いしてて、「俺お前の家行かないから」って言われたらカチンときます😓
そんなもんじゃないですか?

• るぴ

るぴ

頻回の誘い、子供を理由に断ってきたんです。でも月1は旦那側にもあわせるよう、足を運んでました。ですけど、前日の夜突然「明日遠出しよう」とか誘ってきたり、そういう無謀な誘い断ってたら、「お前は両親に娘を会わせたくないんだろ。」とか言われました〜本当に呆れる〜

私の言い方にも棘はあったかと思います💧頻回には行かれないと言ったけど、結果、月一は顔だしてるのに、そこまでキレる意味がわからない。

• 7月24日